-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
結果報告
2007-04-14 Sat 19:08
GORA2852.jpg 2月22日に産卵セットを組んで、3ヶ月は割り出ししな

 いと固く誓ったのに。。。

 我慢の限界ですw




産卵も確認できているし、ケース内にはメンガタのニョロもちらほら確認できているし、なにより

あれだけメンガタは材表面産卵だから、材を輪切りにして表面積を増やせば沢山取れると豪語

しときながら、

全然採れないじゃん( `д´) ケッ!

では、折角σ^^のブログを参考に産卵セット組んだorこれから組む予定の方に申し訳が立たな

いでしょ^^;

そんな訳で、産卵セットも参考にしてもらったんなら、産卵数も参考にして頂こうと。。。

そんでもって、もし、もしですよ!爆産していたら。。。

GORAさんの、メンガタ産卵セット凄いよ(驚
みんなも、GORAさんのブログへ(/*´∀`)o レッツゴー♪

って、宣伝してください(爆

アホなこと言ってないで、とっとと割り出ししちゃいましょ^^;

GORA2864.jpg 輪切りにした産卵木を、そっと取り除きプラケをひっ

 くり返し、新聞紙の上に

 ドッバー♪




うぉぉぉぉぉ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ニョロ!ニョロ!ニョロ!ニョロ!ニョロ!発見! キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

もう、お祭り状態ですw 

GORA2868.jpg   GORA2870.jpg

最初の内は数えてましたが、途中からめんどくさくなり、ひたすら回収作業^^;

回収したニョロは、プリンカップに入れるも、あまりの多さに、初令は大型のカップでタコ飼い

状態。

結局、回収したニョロは39頭!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

産卵木には、まだ卵や初令がいると思うので、50は間違いないと思います^^

取り出した産卵木は、再びマットに埋め戻し、このまま1ヶ月くらい放置して、再度割り出した

いと思います。

どうですか? この方法で、産卵セット組んだ m9( ゚д゚)っ アナタ!

GORA2830.jpg 爆産には、くれぐれもご注意をww









別窓 Homoderus mellyi コメント:24 トラックバック:0 top↑
<<順調? オヤジが嵌ってナニが悪い 経過報告>>
この記事のコメント
GORAさん こんばんは。

メンガタ爆産おめでとうございます。^^
しかし、50以上とは凄いですね~。
タラレギもそれだけ採れるといいのですが、沢山採るとその後のカワラ貧が怖いですし・・・。w



2007-04-14 19:54 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
ありがとうございますo(´▽`*)/♪
メンガタ♀ちっこいのに意外と爆産種ですね^^

確かにタラレギの爆産は、後が怖いですねぇ。
メンガタは、1回の交換もなく羽化までいけますよ^^

PaPaさん、メンガタ欲しくないですか?
2007-04-14 20:23 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんばんは^^
GORA39メンガタセット凄い威力ですね^^
ホントにレッツゴーって言って良いんじゃないですか!このセット、材表面に産卵する種なら行けそうですね。僕も真似させて頂きやす!
マットからも、沸いて出てくるような幼虫群^^
気持ちメチャメチャv-218ですね^^
2007-04-14 20:24 | URL | なかっちょ #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは♪
凄すぎです!!
ハンパな数じゃないですね!!
これは参考になりますよ~♪って言っても
家にはメンガタはいませんが(^^ゞ

他にはどんな種に使えるんでしょう?
私もその内やってみたいですね♪
2007-04-14 22:01 | URL | まさ29 #- 内容変更
気持ちいい~って感じに取れましたね!
これはもう皆さん真似するしかないですね。
2007-04-14 22:13 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん。こんばんは。
凄い勢いで爆産してますね。。。
最終的にはゆうに100を超えるんですかねぇ???
メンガタ恐るべし。。。
2007-04-14 22:21 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん こんばんわ♪
>この方法で、産卵セット組んだ m9( ゚д゚)っ アナタ!
「どひゃ~!」σ^^もその一人~^^;
GORAさん!凄いプレッシャーかけてません?^^;
って言うか採り過ぎですよ!50以上ってタコ採れですね^^
いつも驚かされます^^
うち採れなかったらv-233m(_ _"m)ペコリ(笑
2007-04-14 22:35 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
はじめまして^^
GORA39さん、みなさん
始めまして、そしてこんばんは^^

急にお邪魔してすいません^^;RYU43と申します。
GORA39さんのお名前は以前から存じておりました。
こちらにも訪問させていただいたことはあるのですが
小心者で足跡を残すことがなかなか出来ません^^;
しかし、本日は勇気を出してコメント残させていただきます^^

まさ29さんとこで【GORA流!超簡単!人工蛹室】
の宣伝があったので拝見させていただきにまいりました^^
すごく細かく記載されてますね^^参考にさせていただき、挑戦してみます^^

メンガタ爆産ですね!?いや~すごい!!^^
たしかまんじくんも同じセットでしたよね!?まんじくんのはどうなってんだろう--;

GORAさんの、メンガタ産卵セット凄いよ(驚
みんなも、GORAさんのブログへ(/*´∀`)o レッツゴー♪
↑宣伝任せて下さい!!(笑)

あっ!!長々とすいませんi-201
なかなか自分からカキコしたことがないので、興奮してしまいました…って何でやっ!!(爆)
今後もちょくちょくお邪魔させていただきます^^
それでは失礼します^^
2007-04-15 00:54 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
GORAさん、こんにちは
メンガタってこんな産む種なんですね。
てか、GORAさんのセット方法がいいんですね。
どんな種でもいいので1度でこんなに採ってみたいです。
2007-04-15 11:50 | URL | Shion #SFo5/nok 内容変更
なかっちょさん こんにちは^^
凄かったですよ♪
ドバッ!ワッサー!って感じでしたw
同じように材表面産みの種にはいけますね。
なにより経済的♪
2007-04-15 13:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
ありがとう(^▽^)/
他に材表面に産む種ってなんでしょうね?
調べてみよっと^^

メンガタ飼育してみたい?
2007-04-15 13:35 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
ホント、チョ~きもちいい^^v
って感じでしたよ♪

でも、疲れましたww
2007-04-15 13:38 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
いや~メンガタ恐るべしです^^;
100越えられても、困りますけどww

ちっこい体で、良くこんなに産むもんです^^
2007-04-15 13:41 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
>GORAさん!凄いプレッシャーかけてません?^^;
あっ!わかりました?(嘘ww

メンガタ予想以上に採れてしまいました^^;
もう好きなだけ持ってて下さいまし<(_ _)>
2007-04-15 13:48 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん はじめまして&こんにちは^^
こんな拙いブログへようこそ♪
初めてのカキコって緊張しますよね^^;
でも、ここはそんな心配御無用!
いつでもウェルカムですw

RYU43さんのお名前は、まんじくんさんのところでもお見かけしてますよ^^

【GORA流!超簡単!人工蛹室】どうです?
これなら作るの面度くさくて、敬遠してた方々も作ってみようかなって思うでしょ^^
RYU43さんも、ぜひ作って宣伝してくださいなww

これからも、バンバン♪遊びに来てくださいね^^
2007-04-15 14:00 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
Shionさん こんにちは^^
メンガタ産みすぎです^^;
当たればデカイとは効いていましたが。。。
まさか、σ^^ですか?みたいなww

Shionさんは、レア種&WILDですもんね^^
きっと、ありますよ~大当たりが!
そのときは、ぜひヨロピク♪<(_ _)>w
2007-04-15 14:09 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
こんばんは
最近ここのブログのコメサボってました。。。
すいません。。。

すごい爆産ですね!
気持ちがいいでしょう?
メンガタやるときは、参考にしよーっと!
では
2007-04-15 22:28 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
爆産(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆!

GORAさんの、メンガタ産卵セット凄いよ(驚
みんなも、GORAさんのブログへ(/*´∀`)o レッツゴー♪

↑言いふらします(笑)
2007-04-15 22:41 | URL | 源八 #- 内容変更
黒蟲さん おはようございます^^
いやいや^^;全然気にしてませんから。。。(〃_ _)σ∥w

メンガタは、久々のヒットですね♪
ローゼンでは、だいぶ苦労しましたから(汗
ぜひ、参考にしてくださいね^^
2007-04-16 09:45 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
源八さん おはようございます^^
爆産お祝いありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
もうね、ワッサーですよ、ワッサー^^
GORAのブログへщ(゜ロ゜щ) カモン!!!!!

言いふらしちゃってw
2007-04-16 10:04 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんにちは
爆産おめでとうございます。
1回のセットで50以上ってすごいですね。
セットをひっくり返して幼虫がウジャウジャ出てきた時の興奮が伝わってきます。
私もぜひ参考にさせていただきます。
が、50匹も育てられません。
って、まだメンガタいませんが。
2007-04-16 12:37 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6 内容変更
ゆいぼんさん こんにちは^^
爆産祝いありがとう ( ´∀`)ノ
もう、お祭り騒ぎでしたよw

メンガタいなければ参考になりませんねぇ。。。
じゃぁ、育ててみません?

ご希望なら、下記のメールへ(/*´∀`)o レッツゴー♪
2007-04-16 17:07 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんにちは
嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも、今は温室のスペースが・・・・・
連休中に一回り大きい温室を作る予定なので、もしその頃まで爆産が続いていればお言葉に甘えようかと思います。
2007-04-18 12:39 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6 内容変更
ゆいぼんさん こんにちは^^
温室増量ですか!飼育種が増えるとどうしても
スペースが悩みの種になってしまいますよね^^;

メンガタは、いつでも飛ばしますよ♪
今でも十分に余ってますからw

お返事待ってますよ~
2007-04-19 11:20 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
