-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
経過報告
2007-04-12 Thu 20:46
GORA2802.jpg 最後の1個となった、ローゼン卵ですが。。。

 まだ孵化しません(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

 とりあえず、このまま様子を見守りたいと思います。




GORA2800.jpg そして昨日、3月下旬に孵化したニョロをカワラ200cc

 に投入しました。

 すべてのプリンカップに食痕が確認できれば、

 まんじくんさんへ里子に出す予定です。


待っててねヾ(≧∇≦)ゞ

GORA2807.jpg プリンカップに投入口を開けたときに出た、カワラの

 皮膜を初令のニョロに与えてみることにしました。

 これが、今日の様子です。

 マットに潜っていたニョロが、表面に出てきています。


GORA2804.jpg 酸欠で上がってきたのか心配で、よく見るとカワラを

 食べています^^

 これで、ひさちゃんさんのHPで紹介されているタラン

 ドゥス初令の「マット+カワラ皮膜管理」がローゼンで

も可能だということが実証されました^^

また、ニョロの体内が黒くなっています。これは、ニョロがマットを食べている証拠です^^

ニョロを管理するマットは、発酵マットでも十分管理できることが分かりました。

どうです?

たまには、こんな情報系の記事もいいんじゃない?

といっても、ほとんどが受け売りな情報でしたけど(爆
別窓 Allotopus rosenbergi コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<経過報告 オヤジが嵌ってナニが悪い 驚愕>>
この記事のコメント
使えますね
GORA39さん、こんばんはー。
ローゼンにも応用できるでんすね。
私も最近はタラの初令にはこの方法を使っています。
いきなり菌糸に投入するよりは、安心感がありますね。
きっとオオクワなんかでも使える技なんでしょうね。

GORA39さんのブログはいつも情報満載ですよ。
2007-04-12 20:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
ご無沙汰してました^^;
GORAさん、こんばんわ~♪

最後のローゼン、もう少しで孵化でしょうか?
孵化待ちって、なんかドキドキしますよね^^;

で、食ってますね~♪
カワラを食うヤツには、全て対応だったり?^^
他の種にも試す価値はあるかもしれませんね。

でわ、でわ~^^
2007-04-12 21:17 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6 内容変更
GORA39さん、こんばんは
最後の1個はダメっぽいですね。
タラもローゼンもカワラもありませんが(いませんが)、今後のために参考にさせていただきます。
2007-04-12 21:41 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6 内容変更
GORA39さん こんばんわ^^
ローゼン卵ダメ卵には見えませんけどね。
GORAさんが目の前で見てどう感じますか?
孵化してほしいですね^^

「ガビ~~ン!」ほんとに飛ばしてくださるのですね(感動!
ありがとうございます!
遠慮なく里親さんにならさせていただきます^^v

それでは、σ^^も約束通りにレギを里子に^^vv-233
2007-04-12 22:30 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
最後の1個、早く孵化するといいですね。
割り出しから結構日にち経ってますよね?

カワラ皮膜管理ですか!?
こんな方法があったとは(・。・;
自分も菌糸投入前に試してみよ♪
2007-04-12 23:01 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORAさんおばんどす(*´∀`*)ニコリンチョ

おぉーこの方法ローゼンにためしたんですか(笑
意外と度胸ありますねー(笑
なんて(((*´ε` *)(* ´ 3`*)))GORAさんはチャレンジ精神強いですものね♪
ありがとうごっざいます♪
タラレギは結構前から知っていましたが・・・
φ(-ω-。`)メモφ(-ω-。`)メモ
里子も決まってなによりです(*´∀`*)ニコリンチョ

自分も情報開示してみようかな(笑
2007-04-12 23:32 | URL | まほら #- 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
ローゼンにも、いけちゃいましたねぇ♪
確かに、いきなりカワラ投入よりは安心感がありますね^^

σ^^のブログって情報満載ですか?(驚
てっきりテキスト系だと思ってましたww
2007-04-13 14:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ひさちゃんさん こんにちは^^
卵どうなんでしょう?
採卵してからかなり経過しているので、違う意味でドキドキです(汗

ひさちゃんさんの管理法、パクってみましたww
マットに潜ってたのに、わざわざ這い出してきてカワラを食べている
ところを見ると、大成功ですね♪

ひさちゃんさん、ありがとう^^
2007-04-13 14:27 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ゆいぼんさん こんにちは^^
卵ダメっぽくみえますか。。。

カワラは、タラ・レギやオウゴンだけじゃなく、オオクワなど
最近では幅広く使われているみたいですよ^^

カワラを使うときは、参考にしてくださいね♪
2007-04-13 14:44 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
卵は孵化するか微妙ですね。。。
触った感じは、張りもありまだ大丈夫そうなんで、このまま様子
を見てみます。
無事に孵化してくれると、うれしいなぁ^^

もちろん!本当に飛ばしちゃいますよ^^
ぜひ、GOLDにも嵌っちゃってくださいね♪

レギ、楽しみに待ってま~す^^
2007-04-13 14:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
そうなんですよ^^;
採卵してから、結構日にち経ってるんで、心配で。。。

カワラ皮膜管理法はモセリにもOKでしょ^^
これなら初令で☆になる確率がグーンと減ると思いますよ。
ぜひ、おためしあれ♪
2007-04-13 14:56 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まほらさん こんにちは^^
カワラ皮膜管理法、ローゼンに試しちゃいました♪
以前から、どうしても試してみたかったんですが、カワラが無かったことと、ニョロの数が少なかったので、どうしても踏み切れませんでした。

自らマットの上に這い出してきて、カワラを食べているので、この管理法使えますね^^

まほらさんの情報は貴重なので開示せず、ぜひσ^^に私信をww
2007-04-13 15:01 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ローゼンはマットでもいいんですね。。。
でも、マットではでかくならないんですよね???
体調不良で頭がまわりませんので、この辺で。。。
最後の孵化見れるといいですね。。。
2007-04-13 18:19 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
お体の具合いかがですか?
あまり無理しちゃいけませんよ^^

マットですが、孵化~初2令までは管理できます。
その後は、カワラでないと羽化まで持っていけないと思いますよ。

最後の1個、孵化して欲しいです^^
2007-04-13 20:15 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
