-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ラス前
2007-04-08 Sun 20:45
ほい!皆さん、こんばんわ♪

残り2個の卵のうち、1個が孵化しました^^

GORA2668.jpg   GORA2675.jpg
こんなところにいました^^;

水苔の中に潜っちゃうと、保護色みたいで見えないじゃん(爆

さぁ、残り1個になりましたね。

最後の1個が孵化してくれるXデーはいつになるのでしょうか?

でも、ホントに孵化するの?(爆   あっ、ちなみに第一発見者はσ^^;でした。(_ _|||) ハァ…


毎日ローゼンの話題ばかりだと、ここを訪れてくれている皆様に申し訳ないと思い、今日は久し

ぶりにタランドゥスの話題を。。。

GORA2662.jpg   GORA2660.jpg
【MT-06003】
コンゴ産 WF1  2007/01/16 羽化 80mm

GORA2683.jpg   GORA2655.jpg
【MT-06001】
コンゴ産 WF1  2007/01/20 羽化 83mm

未だに後食をしていません。。。

たぶん、成熟には6ヶ月くらい掛かるんじゃないでしょうかね?

まぁ、楽しみはじっくり待ちましょ^^

さて、本題に移ります。

上の写真を比べて見てください。

【MT-06001】の右の内歯も小さいのですが、左の内歯は、ほぼ消失しかかっています。

GORA2654.jpg 左の内歯をアップにしてみました^^

 ほとんどありませんよね。

 レギの場合は遺伝すると聞きますので、タラでもイン

 ブリすると遺伝するのでしょうか?




もしかすると、累代を繰り返すと内歯が完全に消失するかもしれません(驚

これでタラブリの楽しみが、ひとつ増えました^^
別窓 Allotopus rosenbergi コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<惚れ惚れ オヤジが嵌ってナニが悪い またまた^^;>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
今日はありがとうございました。
無事に届きましたよ。。。
大切に飼育させていただきます。。。

タランドゥス内歯ほとんどないですね。。。
気にした事なかったけど、、、うちのはどうなんだろう???
全てアウトブリードにしちゃいました。。。
インブリードして、内歯なくしちゃいましょう!!!
2007-04-08 21:42 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆
とうとうローゼンもラストになりましたね。
最後までビシッと孵化させてくださいよ~w
そしてまたセットwww

内歯消失ですか、レギが遺伝するなら
タラもするんじゃないですか?
類題頑張ってくださいね!(^^)!
2007-04-08 21:47 | URL | まさ29 #- 内容変更
ローゼン卵もラスト1になりましたね。
この卵は・・・^^;
100%孵化といって良いんじゃないですか?

タラは立派な個体ですね!
しかし内歯消失とは・・・
GORAさんのブログは新しい発見が出来て
オーって感激しっぱなしです。
2007-04-08 23:27 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん こんばんわ^^
最後の1つですか・・・
もう少し奥様との攻防を見ていたかったですね^^
「あっ!」奥様もう厭きちゃったんですよね^^;
GORAさん、その黒い卵は確実に孵化してこないですか?
無理ですよね。。。

タラ君、久々の登場ですね。
それにしても「太っとい!顎!」ですね。
惚れ惚れします。立派な固体です^^v

2007-04-09 00:10 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
う千葉

・・・内歯って変換したら↑になります(汗)

内歯消滅顎が固定できたら面白いですね。遺伝の他にアルキデスのように堅さとか関係あるのでしょうか??それはともかく固定期待してますよ~。←プレッシャー掛けてたり(笑)
2007-04-09 00:44 | URL | 源八 #- 内容変更
GACYAPINさん おはようございます^^
ローゼン無事に到着して安心しました^^
あまり難しくないと思いますので、頑張ってくださいね。

タラやレギも結構個体差があるみたいですから、一度じっくり観察してみてください^^
新たな発見があるかもよ♪
2007-04-09 10:05 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん おはようございます^^
とうとうラスト1個になっちゃいました^^
なんとか最後決めたいですね!
まぁ、こればっかりは卵に聞かなくちゃ分かりませんけどねww

内歯消失のタラ、ぜひ出してみたいですね^^
累代頑張ります♪
2007-04-09 10:10 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん おはようございます^^
最後の1個となりました^^
採卵した個数を考えれば、最高の結果ですね♪

タラは今年羽化させた最高の個体です^^
もちろん親越え狙っていきますよ。

K平さんのブログこそ、マットや添加剤そしてヘラからギラファ
までと感激させてもらってます○┓ペコ
2007-04-09 10:22 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん おはようございます^^
嫁との攻防戦、結構面白かったですか?
おもしろいやり取りがまた見つかりましたら、嫁に内緒で記事アップしますww

ローゼン卵、さすがに黒くなったのは無理ですね^^;
でも最後の1個が孵化すると、13/14個ですから、凄い結果ですよね^^

最近ローゼンネタばっかりだったんで、久々にタラに登場してもらいました。
今度は、何か比較するものと撮影してみますね^^
2007-04-09 10:28 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
源八さん おはようございます^^
タラ内歯消失、意外とカッコイイですね。
ぜひ、累代して固定させてみたいものです。
まぁ、その前に後食さえしてませんけどww
2007-04-09 10:41 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
タラちゃん・・・・
タランドゥス・・・・格好エエなぁ・・・・
今年、狙ってる・・・クワですねん・・・・
欲しいなぁ・・・・きっと、奈良オオクワで『ピキ~ン』
ときたヤツ・・買っちゃいます。。多分!
2007-04-09 17:03 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ラスト1個無事孵化するでしょう^^

タラにも内歯消失ってあるんですね。
レギだけかと思ってました。
ぜひとも完全消失させちゃってください。
2007-04-09 19:15 | URL | Shion #SFo5/nok 内容変更
MS-07Ariさん こんばんわ^^
MS-07Ariさんの狙っていたのは、タラだったんですか^^
実際に見るエナメルブラックは凄かったでしょ!
最近は、値段もかなり手頃になっているので、ぜひこの機会にGETできるといいですね。
2007-04-10 00:46 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
Shionさん こんばんわ^^
ラスト1個、ぜひ孵化してほしいです^^

同じメソトプス属なので、内歯消失もあると思いますよ。
ぜひ、内歯完全消失のタラ作出してみたいです^^
2007-04-10 00:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
