-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
またまた^^;
2007-04-07 Sat 20:13
みなさん、毎度②同じネタでホント心苦しいのですが、あと少しお付き合いください^^;

今日は、メンガタニョロ用のマットと、ローゼン産卵用の人工カワラ材を注文しました。

ローゼンの人工カワラ材は、今回18個産卵した爆産カワラ材です。

果たして今度も爆産してくれるのでしょうか?

メンガタは、来週の土日を利用して一度割り出し、幼虫を回収して材を埋め戻す予定です。

こちらも、何頭のニョロをGETできるか、今から楽しみです^^


GORA2624.jpg 昨日の深夜、ローゼン卵が2個孵化しました^^v

 青カビが発生したティッシュを交換したのが良かった

 のか?たまたま孵化するタイミングだったのか?

 どちらにしても順調です゜*。(*´Д`)。*°


GORA2627.jpg   GORA2631.jpg

GORA2639.jpg 孵化したニョロを管理するマットは、お馴染みの霊芝

 材粉砕マットです。

 さぁ、残り孵化しそうな卵は2個!

 そろそろ新しいネタ探しの旅が始まります^^;


そして、みなさんが期待しているであろう(笑 嫁との攻防戦ですが。。。

「ほら!幼虫孵ってる^^」

昨日の深夜、誇らしげプリンカップの中で孵化したニョロを見せるσ^^に、

「ふ~ん、よかったじゃん」

Σ( ̄ロ ̄lll) エッ!なに、その微妙な反応?
それは、もしかして、もしかすると、σ^^;が最初に発見したから?


すると、思い掛けない嫁の一言が、

「そろそろ、それ飽きたなぁ~ それに今、真剣なんだから(;゚皿゚)」

エェェェ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
まじっすか!ナニ?その熱しやすく冷めやすい性格。。。

しかも、あなたが真剣にやっているものって、



「フリーセル!」



そう!パソコンをお持ちの皆様なら誰もが1回はやったことがあるトランプゲームです^^;

嫁は最近ゲームからパソコンを覚え、フリーセルに嵌っていますww

フリーセル>>>>>ローゼン孵化

ローゼンはトランプという大きな壁には勝てませんでした。


(_ _|||) ハァ…


たぶん、残り2個の卵の孵化も、σ^^が最初に見つけると思います。。。

嫁がゲームの気晴らしに温室を覗かなければ(爆



GORA2641.jpg   GORA2642.jpg
そして、本日カワラ200ccカップから食痕が確認できたローゼンニョロを、GACYAPINさん

送りました^^

どうか無事に届きますように(-人-)
別窓 Allotopus rosenbergi コメント:16 トラックバック:0 top↑
<<ラス前 オヤジが嵌ってナニが悪い 喜びもつかの間>>
この記事のコメント
所詮
GORA39さん、こんばんは。
所詮、我々亭主族は、女房様達の手掌で遊ばれているだけなのでしょうかね。
それにしても、ローゼンどんどん孵化していますね。
残り2頭も今日明日といったところでしょうか。
私もローゼン、ゲットしてしまいました。
2007-04-07 21:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん こんばんわ~
GORAさん心中察します^^;
奥様に言っといて下さい!
「フリーセルとローゼン孵化を天秤に掛けたら
      ローゼンの方が床突き抜けますよ!」って(笑
価値観の違いですから、
そこまで、奥様に強制は出来ないですね^^

プリンカップ組みも順調ですね^^v
2007-04-07 21:30 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORAさん sorapaさん まんじくんさん こんばんは。

ローゼンの孵化率が高いですね~^^
菌床投入組も順調のようですね。

どこの奥方も同じだと思いますよ。orz
2007-04-07 22:24 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
おお!これが明日うちに来るのか!!!
\(^_^)/。ヾ(^v^)k。。。絵文字だらけですね。。。

それにしても、たくさんの孵化おめでとうございます。
うちのタラタラちゃんもこれくらい産んでくれると嬉しいですね。。。
材がやっぱり悪いのか???
いや、飼育者がきっと悪いんでしょうね(爆

明日、楽しみにしていますね。。。
ありがとうございます。
2007-04-07 22:42 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは♪
奥様はもう飽きちゃったんですね^^;
でも無事に孵化してるから良しですね♪

カワラ材ですか~・・・試してみようかな(-_-;)
2007-04-07 22:57 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORA39さん、みなさん、こんばんは

ティッシュ管理、孵化率いいみたいですね。私も卵管理にいつか挑戦してみたいのですが(ローゼンはまだいませんが)、孵化した後どれくらいまで放っておいても大丈夫ですか?私は丸一日下手すると2日様子を見れない事があるので、孵化した幼虫がエサを食べれず★になったりしないか心配です。
それにしても、奥さんと仲がいいようで羨ましいです。私のところはクワカブ飼育に関してはまったく協力が得られませんv-406
2007-04-07 23:24 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6 内容変更
GORA39さん 皆さん こんにちは。
御無沙汰しています。

奥様と虫について会話できるうちが花です。
それに比べて我家は・・・・・
2007-04-08 15:51 | URL | yamato #9K64Lzaw 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
そうですね^^;
どんなにガキ大将の振りをしてみても、所詮お釈迦様の手のひらで踊らされているだけといった感じですねww

ついに、sorapaさんもオウゴンGETですか(驚
エナメルブラックもいいですけど、渋いゴールドもまた魅力的ですよ^^
ぜひ、ご堪能あれ^^v
2007-04-08 18:16 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
やはり嫁には、ここまでが限界だと思います(爆
だって、基準がカワイイとか綺麗とかですから^^;
ヘラニョロ見せた日には、((( ;゚Д゚)))ガクブル ですww

ローゼン孵化順調です^^v
このまま全卵孵化してもらいましょう^^
2007-04-08 18:21 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
ティッシュ管理が良かったと思います^^
PaPaさんも、モーレンをティッシュ管理してますよね^^
ぜひ、いい結果報告お祈りします(-人-)

>どこの奥方も同じだと思いますよ。orz
やっぱり凹。。。
2007-04-08 18:28 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
ローゼン無事届いたみたいですね^^
あっ、亀レスのため申し訳ありません(汗

早ければ6~8ヵ月後には、金色の鍬形が見られると思いますよ^^
頑張ってくださいね~♪
2007-04-08 18:31 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
嫁は、もう飽きちゃったみたいです(汗
次はどの種に食いつくのでしょうねww

今回の卵は孵化率いいですね^^
これも、まさ29さんのティッシュ管理をパクらせて頂いたお陰ですww

今回は、霊芝材がだめなら人工カワラ材でも、いっとく?が功を奏しましたね^^
2007-04-08 18:37 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ゆいぼんさん こんばんわ^^
ティッシュ管理は、楽でいいですよ^^
オウゴンGETのときは、ぜひティッシュ管理をお勧めします。
ティッシュ管理で孵化した場合ですが、孵化してすぐマットに投入しても丸二日くらいは、ほとんど動かないし、マットを食べることもありませんでした。
なので、孵化後2日ぐらいならティッシュの上でも大丈夫だと思いますよ。

ニジイロやパプキンなどの色蟲や、小型カブなどカワイイ系で興味を引いてみてはいかがでしょうか^^
2007-04-08 18:44 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
yamatoさん こんばんわ^^
こちらこそご無沙汰しております(汗

σ^^の嫁もまったく興味がなかったのですが、毎日のように見せたり話をしているうちに、温室を覗くようになりました^^

これって、マインドコントロール?
2007-04-08 18:48 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさんご夫婦のコメディー楽しみにしているのに奥さん飽きちゃったんですか、残念・・・
クワネタじゃ無いのかよ~ッって言われそう^^;
うちの嫁もマインドコントロールして~!

ティッシュ管理ってほとんどのクワに対応出来るんですかね?
機会があれば自分も試してみようと思います。
その時はご教授お願いしますv-436
2007-04-08 21:46 | URL | K平 #- 内容変更
K平さん おはようございます^^
嫁のおもしろネタがあれば、随時更新していきますので、次回もお楽しみにww

ティッシュ管理は、グラントシロカブトのような孵化に期間を要すものを除けば、ほとんどの種でできるみたいですよ。

σ^^のようなものでよければ、いつでもどうぞ^^
2007-04-09 10:00 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
