-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
喜びもつかの間
2007-04-06 Fri 20:08
さぁ、みなさん!今日もローゼンのお話ですよ♪

しかも、画像が普段より多いので、言葉少なめで参ります^^;

昨日の深夜、寝床につく前の最終チェック!

すっ、すると。。。

GORA2532.jpg   GORA2533.jpg
うっ、孵化してるε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

しかも、初の第一発見者O(≧∇≦)O イエイ!!

もうね、深夜丑三つ時にも拘らず、テンション上げ上げなわけですよ!

そりゃ、絵文字も増えるってもんでしょ!

すると、嫁は。。。

ヨカッタネ(。-_-。)♪

エッ!ナニッ!そのテンションの低さ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

こうして、微妙な空気の中、世は更けていくのでありました。。。



そして、本日帰宅後。。。

すぐに、ローゼン卵の孵化状況をチェック!

GORA2598.jpg 孵化してる~゜*。(*´Д`)。*°

 さっそく嫁に、勝利宣言を。。。

 嫁:( ̄▼ ̄*)ニヤニヤッ

 知ってたのねΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン!


GORA2600.jpg   GORA2602.jpg

GORA2608.jpg 上げて落とす!まさに悪魔!!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 完敗です_| ̄|○ il||l





気を取り直して^^;

今日は、いつもの霊芝粉砕マットではなく、実験的に無添加発酵マットを使用してみました。

成長に違いがあるのか?カワラ菌糸に投入後、成長に違いがあるのか?

そもそも、この発酵マットで成長するのか?など観察してみたいと思います。

なぜ?と疑問に思われる方もいると思いますが、そろそろ霊芝粉砕マットが底をつきそうなの

で、代替のマットを探さなくてはいけなくなったからです。

そこで、今あるマットで試してみようという安易な発想です^^;

果たしてうまくいくのでしょうか?

GORA2604.jpg そして、このティッシュ管理を始めて約2週間。。。

 そろそろ、青カビが繁殖し始めました( ▽|||)

 卵は非常に雑菌に弱いため、急遽お引越しです!




GORA2606.jpg 残り5個の卵のうち、間違いなく孵化しないであろう

 1個。。。

 3/24に採卵したときから、孵化しないだろうと思って

 いたのでしょうがないですね。


でも、残り4個は、ぜひ孵化して欲しいです(-人-)

さぁ、そろそろ第2ステージのローゼン産卵セットの準備でも始めるとするかなぁ。。。
別窓 Allotopus rosenbergi コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<またまた^^; オヤジが嵌ってナニが悪い 宝石>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
いつも奥様と楽しそうですね^^
GORAさんの文章力?
笑いのツボを押さえてますよね!
しかも飼育も完璧・・・
1卵は残念ですがこれは仕方ないですね。

マット管理は2令まで持っていくんですか?
研究結果楽しみですね。


2007-04-06 21:41 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
奥様、やりますねwww

残りの卵もだいぶ少なくなってきたようですが
かなりの数が孵化してますよね?
でもまたまたローゼン、セットする気なんですね!

今度も頑張ってもらいましょうwww
2007-04-06 21:43 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORA39さん こんばんわ^^
とぅとぅやりましたね^^初めての発見おめでとうございます^^v
奥様平静を装ってますが意外に悔しいかもですね。
ですが、やっぱり奥様の方が1枚上手!(笑

他の卵の状態は良さそうですね。
卵の中に薄っすらと顎みたいなものが見えますね。
無事孵化願ってます^^v

2007-04-06 21:46 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
奥さん手強いですね(笑)メールといい、なんだかファンになっちゃいそうです(^^;

卵は駄目っぽいのもあるようですが、まずは順調でしょうか?今後のUPも楽しみです♪
2007-04-07 00:47 | URL | 源八 #- 内容変更
K平さん おはようございます^^ 
普段の会話もおもしろいですよ^^
これからも、ネタになるようなものは、( ´ノД`)コッソリアップしますねww
ローゼン卵ですが、採卵したときから1個だけ膨らんでいませんでしたので、今までの経験から孵化しないのは分かってました(涙
ニョロは、全て2令に加齢した段階で、カワラ投入を考えています。
この発酵マット使えるといいんですけどねぇ。。。
2007-04-07 08:40 | URL | GORA39@会社 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん おはようございます^^
嫁の方が一枚上手でしたww

そうですね^^
ただいま、16頭のニョロを飼育中です。
ただ、ほとんど飛ばす予定にしてますので、本当の黄金卿計画は、これからですかね^^

ガンガン産んでもらいますよー♪
2007-04-07 08:57 | URL | GORA39@会社 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん おはようございます^^
とうとう、やりましたよ♪
でも、喜びも束の間。。。
嫁の方が一枚も二枚も上手でした^^;

孵化祈願ありがとうございます^^
とりあえず、残った5個の卵のうち4個は孵化してくれそうです♪
2007-04-07 09:17 | URL | GORA39@会社 #qhlWznuY 内容変更
源八さん おはようございます^^
嫁は天然で、なかなか笑わしてくれますよ^^
ただ、こういうときは頭が回りますww

順調ですね^^
今回採卵分14個のうち、9個は孵化しましたから。
これで残り4個孵化すれば、孵化率93%!
頑張ります^^(たまごがww
2007-04-07 09:39 | URL | GORA39@会社 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
