-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
完敗
2007-04-03 Tue 19:07

さぁ!今日もローゼン孵化ネタです(爆

そろそろ、皆さん飽きてきた頃だと思いますが、やめませんww

というか、最近我が家では、これしかネタがないので。。。

【以下、事実を忠実に再現しております】

ぴろろ~ん♪ぴろろ~ん♪

PM13:52 突然、メールを着信!
 なんだかが1匹、イモ虫になったよ。

嫁からだ。しかも、なんだかって?

そう、我が家には現在孵化待ちの卵は、ローゼンベルグオウゴンオニクワガタしかいない。。。

そこで、すぐさま返信!「なんだかって、ローゼン?」

PM13:55 すぐに、嫁から返信が届く!
 たぶん?おおきなカップのヤツ。。。

やっぱり。。。

しかし、ローゼンを「なんだか」や「たぶん?」ってどうよ?

小一時間、問い詰めたい"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

いや、むしろ400字詰め原稿用紙3枚に、「ローゼンと私」という題でレポートを書かせたい。


いや?まだ分からないじゃないか!もしかしたら、娘がどこかで拾ってきた卵をσ^^に内緒で

( ´ノД`)コッソリ温室に入れてたかもしれないし。。。

そこで、最終確認の返信「それって、左側の温室の上段にある大きめのプリンカップ?」

これが、σ^^にとって最後の確認だ。これですべてがハッキリする。。。

PM13:58 そして、運命のメールが届く!
 そうどす



そうどす?



そうどすって、アンタ(T△T)

生まれも育ちも東北地方でしょうが。。。

今回は、全てに於いて完敗ですil||li _| ̄|○ il||l

GORA2519.jpg   GORA2520.jpg

別窓 Allotopus rosenbergi コメント:22 トラックバック:0 top↑
<<初公開 オヤジが嵌ってナニが悪い 初物尽くし>>
この記事のコメント
GORA39さん、おばんどす^^
ローゼンネタ、全然飽きてないですよ^^
これから、オウゴンセットするので参考にさせて頂いてます!GORA39先生!
ローゼン孵化おめでとうございます^^
良い奥様じゃないですか^^
仕事で疲れているだろうなぁ~って旦那様を激励してくれるなんて^^それも、大阪人顔負けのオチ付きで^^
2007-04-03 20:36 | URL | なかっちょ #- 内容変更
GORA39さん:こんばんは^^
ローゼン孵化おめでと=です!! パチパチ^^
でも奥様からメールが届くなんてうらやましい!!
うちなんか仕事中に、しかも運転手なんで近場にいないにも関わらず『ストーブの灯油がなくなった!!』・・・ってオイッ!! その時σ^^vはどーしたらよいのでしょう(苦笑
2007-04-03 20:56 | URL | RIKUROCK #- 内容変更
GORA39さん こんばんは^^
笑えますね^^
奥様確実に全頭狙ってます(笑
あと、8個!
GORAさんは何個確認できるでしょうね。

奥様!せめて1個くらいは楽しみをとっておいてくださいね~(笑
2007-04-03 21:28 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、おこんばんは。
そ~どすか。。。
ローゼン孵化どすか。。。
おめでとうどす。。。ってしつこいでしね。。。

いいですね。
仕事中に奥さんとのメールのやり取り。。。
私しゃ、ほぼ、シカトです。。。
って言うか、営業職なので無理。。。

このまま全部孵化させちゃいましょう!
2007-04-03 22:10 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORAさん みなさん こんばんは。

ローゼン順調ですね^^
奥さまには勝てませんよ!!
ってか、負け続けていた方が家庭円満なのではないのでしょうか?
我が家では奥さまに“勝とう”などとは、最初から考えません。orz
言われるままです。(;^□^)
2007-04-03 22:18 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
着実に孵化してますね。
しかも奥様は孵化早期発見で誇らしげにメール送信?
これは、宣戦布告!
次は奥様に勝って下さい^^v
楽しいメールのやり取り羨ましい・・・(笑
2007-04-03 22:25 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ローゼン順調に孵化してますね~♪
しかも相変わらず奥様の方が早いんですね^^;

でも奥様もクワのチェックをするんですね。
家の妻は一切見ませんよ。

娘さんがこっそり温室に・・・ってありえないでしょ(笑)
2007-04-03 23:22 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORAさん、こんばんわ~♪
ローゼン孵化良い感じですね^^
奥様とも仲よろしいようで、何よりで御座います♪(笑)
虫の話で妻とメール。。。 って!
我が家では有り得ません・どすぅ^^;

2007-04-03 23:55 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6 内容変更
GORAさん皆さんこんばんはー

いやー今回もみせてくれましたねー(笑
このブログはもっとゆうめいになるべきだとおもいました (笑

ローゼンの卵の保存の水分量も申し分ないし
もぉ熟練の領域に突入されてますね♪
奥様・・・d(´ω`。)グッ ォヶ
2007-04-04 00:42 | URL | まほら #- 内容変更
なかっちょさん こんばんわ^^
よかった^^;
でも、先生は持ち上げすぎですよww
もっとも、参考になるところがあるかどうか(汗

孵化お祝いありがとうございます。
天然で落ち着けられると、毎日オチを考えているσ^^の立場が。。。
2007-04-04 00:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RIKUROCKさん こんばんわ^^
孵化お祝いありがとうございます^^
RIKUROCKさんの奥様もやりますねww
σ^^の嫁は、灯油が切れたと言って、布団に潜ってましたww
2007-04-04 01:04 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
笑えるでしょ^^
もしかしたら、温室の前にずっと座ってるんじゃないかって思えてきましたww
σ^^が休みの日じゃなくて、なんで嫁の休みの日に孵化するんでしょorz

σ^^の楽しみが、いつの間にか嫁の楽しみにww
2007-04-04 01:12 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
孵化お祝いありがとうどすww
σ^^が個室で仕事をしているもので、メールもできるんですけどね^^

このまま順調に孵化して欲しいですね^^
全て孵化した頃のは、そろそろ新成虫のブリの準備が^^;
2007-04-04 01:16 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
はい!順調です^^
このまま全て孵化してくれることを祈るだけですね。

やっぱり、そう思います?
でも、ここまで連敗だと1回くらいはと。。。

PaPaさん。。。お察しします●┓ペコ
2007-04-04 01:26 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
今回は順調で驚いています^^;
このまま順調に孵化してほしいです。

本人には宣戦布告という気持ちじゃなく、親切心で教えたのだと思いますが、これだけ連敗してると、さすがに凹みますww

K平さんも、奥様とメール交換、どうです?
ブログネタになるような発見があるかもww
2007-04-04 01:32 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
ローゼン順調です^^
やはり、ティッシュ管理にしたのが良かったのでしょうか?

最近では、ブログ記事アップしている間に、温室覗きまくりですww
来年にはσ^^より詳しくなっているかもorz

娘はダンゴムシと友達だと豪語しているくらいですから、ありえますww
2007-04-04 01:42 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ひさちゃんさん こんばんわ^^
ローゼン順調ですよ^^
やっぱり家庭円満はコミュニケーションですよ^^
奥様が興味を持つようなカブクワを飼育してみてはいかが?
2007-04-04 01:54 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まほらさん こんばんわ^^
ホント、ちょっぴりでいいから有名なりたいww
でも、知る人ぞ知るアウトローなカブクワブログ!ってのもいいなぁ^^

まほらさんに言われると自信がつきますね^^
でも熟練には程遠いです(汗

σ^^の嫁、なかなかやるでしょww
2007-04-04 01:59 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
毎度!!
生粋の関西人のMSでおま・・・・  

ローゼン孵化、おめでとうございます。
残りも無事、孵化する事を祈ってます。

私の嫁も・・結婚5年目位から・・興味を持ち出し、
今では菌糸ボトル作成なんぞ・・少し、手伝ってくれますよ。
もち、奈良オオクワセンターにも一緒に出かけます(^^)v
2007-04-04 12:19 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
MS-07Ariさん こんばんわ^^
孵化お祝いありがとうございます^^
なんとか全卵孵化して欲しいです。

MS-07Ariさんの奥様は、すばらしいですね^^
σ^^の嫁は、もっぱら観察専門ですww
2007-04-04 18:03 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
奥さん可愛い(*´ェ`*)ポッ

冬場は結構簡易温室の温度をこっちから聞いたりしてました(笑)
問い合わせがしつこいから途中から
「いっしょ」
という返信に変わります・・
2007-04-07 00:46 | URL | 源八 #- 内容変更
源八さん おはようございます
基本的にσ^^達のように、蟲に嵌っているわけじゃないので、興味のある部分だけに食いついてきますww
源八さんの奥様の「また~」って声が聞こえてきそう(爆
2007-04-07 08:14 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
