-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
続・新たな。。。
2007-03-30 Fri 20:26

【今日のローゼン卵】・・・孵化してませんでした^^;

GORA2414B.jpg そんな訳で、孵化を期待してネタを考えていなかった

 ので、前回テルシテスを紹介したときにチラッ♪っと

 隅に写っていた、新たなファミリーを紹介します。




GORA2442.jpg   GORA2444.jpg
どうです?

これだけじゃ分かりませんよね^^;

それじゃ、あまり焦らしても、そんなにボキャブラリーがないので話が膨らまず、グダグダに

なっちゃいますので、ちゃっちゃと発表します♪

新たなファミリーは。。。


ゴロファ・エアクス (Golofa eacus) です^^


カブなのにカブとは思えないほどの、色&頭角&胸角そして手長エビのような長い手

は、とても個性的!

なんとなく、メンガタメリーと通じるものがありません?

あっ!今回は画像がありません^^;

G・エアクス見たことない方は、ネットで検索してね^^v


PS.先程ブリーディングカンパニーS様からG・エアクスの画像を頂きました。

σ^^のブログを拝見して送ってくれました(驚

eakus3.jpg .☆.+:^ヽ(∇^*)o どうぞー

 ブリーディングカンパニーS様、本当にありがとう

 ございました^^






別窓 Golofa eacus コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<推測 オヤジが嵌ってナニが悪い 順調>>
この記事のコメント
いくとこまで、いっちゃえ
GORA39さん、こんばんは。
あの正体は、ゴロファでしたか。
パチェコ、テルシテス、ゴロファと来れば、次はヨルゲンセン?
そうそうムニスゼッチコフキカブトという高価なカブトもいるそうですね。
どうですか、いっちょいっときますか?
2007-03-30 21:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん、こんばんわ
検索しましたが、可愛い個体ですね^^
ピサロとは全然違うんですか?v-116
タハハハハ^^;
胸角は特徴的ですね。
早く成虫見せてくださいね。^^
2007-03-30 22:00 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORAさん みなさん こんばんは。

ゴロファ・エアクス、検索しちゃいました。^^;
世界には変わった蟲が居るのですね・・・。
最近はカブに夢中ですか?
充実したラインナップになってきましたね~。
2007-03-30 22:29 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
おもしろ~い♪
GORA39さん、こんばんは。
ゴロファってあの真上に角?が伸びてる
ヤツですよね!?
面白い形してますよね(^^)
早く成虫が見てみたいですね♪
2007-03-30 22:33 | URL | まさ29 #- 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
σ^^的には、ヨルゲンセンよりはサビイロの方が好みかな^^
ハッ!イカン、イカン^^;
ここらで、止めないと。。。
ここ最近追加した種は、いわば癒し系ですかね^^
ここらで、購入は控えてタラ本気モードにスイッチを切り替える計画です。
今年は、親種越えが目標ですから^^v

でも、なかなかタラ♂が後食を開始してくれません(涙
2007-03-30 23:23 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
G・エアクスの胸角は真っ直ぐ上を向いていますが、G・ピサロは、胸角の先端が扇状になっていて、ちょんまげを付けているみたいです^^
結構サイクルも早く、孵化から8ヶ月くらいで成虫になるみたいですよ。
年内には、成虫の姿を披露できるかも^^
2007-03-30 23:44 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
変わってるでしょ^^
特別カブに嵌っているわけではないんですけどね^^;
カブクワの王道はもちろんですが、テルシテスやゴロファのように、一風変わったカブクワに興味をそそられます。
σ^^が一風変わっているからではありませんよww

あとは、やっぱりレギが欲しいです^^
誰か飛ばしてくださーいww
2007-03-30 23:57 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
そうです!そのゴロファです^^
ホント、凄く面白い容姿してますよね。
エアクスはゴロファの中では入門種と呼ばれているみたいなの
で、飼育は比較的簡単みたいですね。
早く皆さんに披露できるように頑張ります^^
2007-03-31 00:07 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
レギはσ(^^)が飛ばします!v-218(。ゝд・)
                    ↑
                 バレバレ(笑
2007-03-31 17:17 | URL | 匿名 #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは^^
げ~~~~っ!
GORA39さん、ゴロファ族まで行っちゃってますか^^タテヅノ種、ほんとカブト族では不思議な感じですよね^^さてさて、小型ゾウ種に続き、クラビまでいっちゃいますか^^v
2007-03-31 21:25 | URL | なかっちょ #- 内容変更
匿名さん こんばんわ^^
ま。。。(汗 匿名さん、ありがとうございます^^
ぜひ、宜しくお願い致します<(_ _)>

匿名さん、バレバレです(笑
2007-03-31 21:45 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
なかっちょさん こんばんわ^^
ゴロファ族にまで、手を付けちゃいましたww
小型種は、省スペースでこのくらいなら飼育スペース範囲内だと思いまして^^;
クラビですか!σ^^;の小遣いじゃ買えませんorz
2007-04-01 00:36 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
