-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
新たな。。。
2007-03-28 Wed 21:19
今日は、待ち焦がれたNewファミリー到着の日^^

そして、受け取りに指定した場所は。。。



某○○会社!!



そう、σ^^;の勤めている会社です。

とうとう、禁断の領域に手を染めてしまった。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

飼育者として「領域侵犯ヨロピクヾ(〃`Д´)ノ!」だけはしないと心に誓っていたのに。。。



って、会社で蟲飼育している人はどなたですか(爆

あとは、会社でカワラブロックを詰め②すれば、ある意味最強です。il||li _| ̄|○ il||l


でも、この時期午前中受け取りを希望する場合、一番確実だと思いますよ^^;

ということで、本日午前8時過ぎに到着したブツは、こちら!

GORA2412.jpg 【Megasoma thersites
 テルシテスヒメゾウカブト
 メキシコ・バハカリフォルニア

 累代:WF1




こちらも、先日紹介した【パチェコ】同様、オケケが凄いです!

でも、【パチェコ】と違うのは、羽化後の成虫もオケケが凄いことです!!

c_sh01.jpg こちらの画像は、ブリーディングカンパニーS様から
 ご提供いただきました。

 ブリーディングカンパニーS様、本当にありがとうござ
 いました。




この画像からは、ちと分かりづらいと思いますが、♂の上翅にも白いオケケが生えています。

とっても、カワイイでしょ^^

GORA2414.jpg   GORA2418.jpg
到着後、まずは健康状態のチェックと特製の保養箱で体力の回復をしてもらいます。

最初は、動きが鈍かったニョロ達も、温度の回復とともに元気にマットに潜っていきました。

これで、ひと安心ですね^^;



ん!?



テルシテス2頭のはずじゃ。。。

保養箱の左隅に写っているプリンカップの中身については、後日ということで。。。

仕事しろyo(爆
 
別窓 Megasoma thersites コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<順調 オヤジが嵌ってナニが悪い プチ更新^^;>>
この記事のコメント
GORA39さん こんばんわ^^
奇遇ですね!テルシテスニョロσ(^^)も来週には
届く予定です^^v
この頃お知り合いになった虫友さんが
譲ってくれる事になってます^^

プリンカップなんですか?
カブ系ですね。。。パチェコ→テルシテス→ヨルゲンセン????
2007-03-28 21:38 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
テルシテスヒメゾウカブトですか。。。
いいなぁ。。。
しかも、おまけがまた凄いですね。。。
頑張ってくださいね。。。
2007-03-28 22:42 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39 さん、こんばんは^^
小型カブトに、どっぷり嵌っちゃってるんですか^^
この際、ゾウ系全種いっちゃいますか!
確かに午前受け取り、自分で受け取るには会社が確実。。。でも、我が社じゃ。。。
2007-03-28 23:00 | URL | なかっちょ #- 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
エェェ(゚ロ゚屮)屮 マジっすか!
テルシ譲ってくれるなんて、なんと素晴らしい蟲友さん。
テルシ、お互い頑張りましょうね^^

プリンカップの中身ですか。。。
実はσ^^も知りません(ホント
2007-03-29 00:48 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
テルシ、小さくてカワイイですよ^^
なんとか羽化ズレさせずにブリできるように頑張ります。
爆産した暁には(-_★) キラーン
2007-03-29 00:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
なかっちょさん こんばんわ^^
シロ系にしてもヒメゾウ系にしても、小さい割りに個性が強いじゃないですか。
気の長いσ^^;には、3年物は無理です(笑

なんか、見た瞬間にビビッっとくるものがあると、無性に欲しくなっちゃいますww
お陰で、いっぱい増えちゃいました(爆
2007-03-29 01:10 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
驚愕・・・・
GORA39さん・・・・・どこまで増やすおつもりで・・・
私も”ビビッ”ときた・・・あの蟲を今年は必ず、Get
しようかと・・企んでおりますが。。。

。。。羨ましい。。。。。
2007-03-29 08:23 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
やってまれ、やってまれ
GORA39さん、皆さんおはようございます。
私は、ほとんど職場を受け取り場所にしております。
なんと言っても確実ですからね。
この際、カワラ詰めもやっちゃいましょう。
臭いがきついですけれど・・・。

カブ系に走ってますね。
この分だと、まだ増えそうですね。
2007-03-29 08:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
MS-07Ariさんも、ビビッ!っときたのがありましたか!
ぜひ、迷うことなくGETしてください^^
逃すと、ずーっと後悔しますww

σ^^はGETした喜びも束の間。。。
飼育スペースという現実に悩まされております(汗
2007-03-29 16:09 | URL | GORA39@会社 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
職場受け渡し、初めて体験しましたが( ・∀・)イイ!!ですね。
今度から、そうしよっと。。。
って、まだ増やすんかい(ツッコミ

昨年は、カワラ瓶の蓋開けただけだったのに、臭いが残ってしまい
いまでは消臭スプレー必需品ですww

あと2~3種くらいは。。。
自宅に温室3号機、検討中ですorz
2007-03-29 16:20 | URL | GORA39@会社 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
最近小型メガソマに嵌ってますね^^
テルシの新成虫はとても綺麗ですよ~
我が家も数頭確保してますので
羽化ズレ等ありましたら声を掛けてくださいね!
2007-03-30 18:41 | URL | Shion #SFo5/nok 内容変更
Shionさん こんばんわ^^
お毛々ワッサーなテルシ君を早く見てみたいです^^
テルシって意外と羽化ズレするみたいですね。

とてもありがたいお言葉ありがとうございますT△T
羽化ズレの際は宜しくお願いします<(_ _)>
2007-03-30 20:34 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
