-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
色蟲・蛹化^^v
2007-03-12 Mon 20:15

プレ企画で、まほらさんから頂いたパプキン。

今月初めに蛹室をプリンカップの底に作ってから、10日ちょっと。

本日、めでたく蛹化第1号を確認しました^^

GORA2249.jpg プリンカップの内側に水滴が付いてしまい、蛹室内を

 うまく撮影することができませんでした^^;

 頭の部分に、ぞうさんのお鼻のような2本の顎が見え

 るので♂だと思います。


心配なのは、4頭いるパプニョロの中で、今日蛹化したニョロが1番小さかったんです。。。

まさかね( ▽|||)アハハハハ



そして今日は、どうしても作りたかったものがありました。

GORA2252.jpg ラミネートされた、成体管理票です^^

 ただ、残念なことにσ^^にはラミネーターが無いため

 会社の備品をこっそりお借りしました^^;

 ちゃんと断りましたよ(汗


GORA2257.jpg 初めてラミネーター使ったけど、ドキドキしますね^^

 ラミパッチに印刷した管理票を挟んで、いざ!

 ジ---

 σ^^のテンションとは反対に地味な流れ作業ww


まだ暖かい成体管理票を手に取り、思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

出来栄えにかなり満足です^^

結構癖になりますね。今年ブリする親種証明書でもつくろうかなぁ。。。

別窓 Lamprima adolphinae コメント:18 トラックバック:0 top↑
<<お引越し オヤジが嵌ってナニが悪い 初対面>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは^^
パプ蛹化おめでとうございます^^後は、無事羽化を願うばかりですね。
容器底面は撮り難いですよね。光の反射を抑えれば中が写り難いし。。。
ラミネーター使われたんですね^^カードをラミネートすると高級感出ますもんね^^僕も使ってますよ。ホームセンターで2980で3年前にゲッチュ~しました。
2007-03-12 21:26 | URL | なかっちょ #- 内容変更
うおっ
おおっ!すごーいGORAさん
センスありますね~とてもイカス!
うちもほしいなぁ~でもGORAさんのように
器用にきっと私には出来ないだろうな~・・・
んーでも欲しっ!
2007-03-12 21:55 | URL | CAROL #- 内容変更
センス抜群!
GORA39さん こんばんは^^
GORA39さんは、「創るに関しては、
最高のセンスと技術を持ってらっしゃいますね

カブクワもそうですし、飼育道具、イラストets
素晴らしいと思います。
頭で考え実行に移すって事、結構大変な事だと思います。。。
さすがです^^v

ラミネーターσ(^^)もゲットしよ(笑
2007-03-12 22:12 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
かっこいいですねー、生体管理表!
これもGORA39さんの手作りですか?
自分もいつかこんなかっこいい管理表を
作れるようになりたいです。(^^♪

ラミネートって言うんですね。
初めてしりました(^^ゞ
2007-03-12 22:36 | URL | まさ29 #- 内容変更
なかっちょさん こんばんわ^^
ありがとうございます^^
どんな色が出るか、本当に楽しみです。

容器底は撮り辛いですよね^^;
人間の目って高性能だと思いましたww

ラミネーター結構お手ごろですね。
この際だから、購入しちゃおっと^^v
2007-03-13 00:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
CAROLさん こんばんわ^^
ありがとうございます^^
なかなかイイ感じでしょ。
インクジェットプリンタだと、濡れると文字が滲んでしまうんで、ラミネートしたかったんですよ。
ついでに管理票も、ちょっとリニューアルしました^^
CAROLさんもきっとできますよ。
まずは、イイと思ったものを真似てみましょう^^v
2007-03-13 01:03 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんばんは
パプキン蛹化おめでとうございます。
無事羽化することを祈っています。
私のところもパプキンの幼虫が仲間入りする予定なので、楽しみです。
2007-03-13 01:04 | URL | ゆいぼん #VS1b3/Q2 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
(=´▽`)ゞ イヤァ~褒めすぎですww

自分の納得いくものは、1回ではできません。
少しづつ改良を重ねて、理想に近づくように努力しています。

ちょっとカッコつけちゃいましたww

2007-03-13 01:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
ありがとうございます^^
これもσ^^のオリジナルですよ。
ラミパッチのサイズに合わせて、項目を組み合わせるのに苦労しましたけど^^;

まずは、真似しちゃいましょ^^v
2007-03-13 01:35 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ゆいぼんさん こんばんわ^^
ありがとうございます^^
無事羽化して欲しいですね。
今からどんな色が出るのか楽しみです。

ゆいぼんさんも、パプキンGETですか。
お互い完品羽化目指して頑張りましょうね^^
2007-03-13 01:38 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん みなさん こんにちは。

相変わらずセンス良い仕事しますね。^^
マネできません。orz
色々な事にセンスのある人は尊敬しちゃいます。w
自分にはセンスの欠片もありませんから(爆
2007-03-13 11:39 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
成体管理票いいですね。
ラミネートするのってこの機械が
必要なんですか。自分もいつかはって
思うんですけど管理票すら作れそうもないです(笑)
2007-03-13 18:42 | URL | Shion #SFo5/nok 内容変更
GORA39さん:こんばんは^^
お久しぶりです。
闘病中!? は温かいお言葉ありがとうございました。励みになりました!!

ラミネート加工された管理表、かっちょいいですね!!
先日送っていただいたタラ&メンガタの管理表もかっこよかったです^^
ちょっと真似しちゃおうかな。

ラミネーター欲しい!!
2007-03-13 19:36 | URL | RIKUROCK #- 内容変更
GORA39さん、みなさん、こんばんは。
パプキン、蛹化おめでとうございます。
無事に羽化できるといいですね。

親種血統書いいですね。。。
うちも作ろうかな。。。
GORA39さんに頂いたシートを有るから
それをもっと活用しないと。。。
2007-03-13 20:13 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
ありがとうございます(^^;)ゞ
こういうのがあったらイイなぁと思ったものを
これからも作って行きたいですね。

PaPaさんのblogのセンスは最高ですよ^^v
2007-03-13 21:11 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
Shionさん こんばんわ^^
ラミネートするのは、こんな機械が必要ですよ。
結構、お手ごろな値段のラミネーターもあるみたいなんでこの機会にいかが?
なんか、セールスマンみたいww
2007-03-13 21:16 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RIKUROCKさん こんばんわ^^
インフルエンザ完治して、よかったですね^^

もうちょっと早くラミネーター借りれたら、こっちの管理票を
送れたのに残念ですT△T

ぜひ、真似ちゃってください^^
2007-03-13 21:21 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
ありがとうございます。
1ヵ月後の羽化が、待ち遠しいです^^

GACYAPINさんの、管理ラベルのアイディアを頂いて、画像を付け
てみました^^
親種証明だと、もう少し大きいサイズですね。

もしよければ、こちらも送りますよ^^
2007-03-13 21:26 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
