-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
完・蛹化
2007-03-06 Tue 19:05

インドアンテ(カルシャン産)♂2頭のうち、既に1頭は3月3日に蛹化し、残り1頭残すのみとなっ

ていましたが、本日無事蛹化しました^^

これで、我が家のインドアンテ♂(ダージリン産:1・カルシャン産:2)すべて蛹化したことになり

あとは、無事羽化を迎えるばかりとなりました。

GORA2099.jpg 【Dorcus antaeus India.Karsiyng.
 2006/05/04 孵化
     :
 2007/03/05 蛹化 現在管理温度:22℃







PPボトル越しで、はっきりと見えませんが、頭の部分が確認できますね^^

♀は既にどちらの産地も1匹づつ羽化していますので、♂が無事羽化してくれればブリしたい

ですね。

GORA2094.jpg 【Allotopus resenbergi】
 JAWA,Citorek(Tjitorek)産 ♂63.0mm ♀49.0mm

 2007/01/30 孵化 WF1






1月末に孵化した2頭のローゼンニョロを、ガラス瓶800ccに引越しさせました。

この2頭は、σ^^が初めてローゼンのブリで採卵した記念すべきニョロです。

このとき、6個の卵を採卵しましたが結局2個しか孵化せず、孵化率33%。。。

採卵の腕は相変わらずですねww

それでも、ブリを3回経験して少しは経験値がUPしたかなぁと思う今日この頃であります。

自画自賛ですが、何か?

別窓 Dorcus antaeus In コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<近況 オヤジが嵌ってナニが悪い 孵化率5割?>>
この記事のコメント
GORA39さん こんばんわ^^
インドアンテ蛹化おめでとうございます^^
ボトル越しに見て大きさどうですか?

ローゼンは孵化率悪いんですね^^;
GORA39さんが手こずるくらいですから、
σ(^^)には絶対無理だな・・・^^;
2007-03-06 20:55 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
やっぱり経験を積んでくしかないですね。
お互い孵化率UP目指してどんどん経験しましょう♪
目指せ孵化率100%・・・80%くらいかな(^_^;)
2007-03-06 22:54 | URL | まさ29 #- 内容変更
蛹化おめでとうございます。
インドアンテ=アンタエウス???
フキフキ ""A^^;ですね。。。カテゴリーに書いてありますね。。。
そういえば、うちにも幼虫がいたような。。。
得意の、放置プレイだ!!!
2007-03-07 00:09 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORAさん みなさん こんばんは。

アンテ蛹化おめでとうございます。
無事羽化して、ブリ出来るといいですね。^^

ローゼンも無事育ってくれているようで、一安心ですね。
我が家はモーレンを初ペアリング中です。
交尾は確認してませんが、仲良く並んでゼリーを食しております。大丈夫なのかな。。。
2007-03-07 00:21 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
ありがとうございます^^
ダージリン産より大きく見えますが、80mmUPは
無理っぽいです^^;

ローゼンは採卵しちゃダメですww
穿孔したら1ヶ月放置が一番いいかも。。。
まんじくんさんなら絶対大丈夫^^v
2007-03-07 00:36 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
やはり最後は自分の感覚でしょうね。
そのためにも沢山経験を積まないと。。。

孵化した時の喜びを、どんどん増やしたいですね。
お互いがんばりましょうね^^v
2007-03-07 00:43 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
産地+アンタエウスを通称、インドアンテやブータンアンテ
などと言います。
GACYAPINさんも飼育してるんですね^^
産地はどこでしょうか?
σ^^のように毎日覗いてるより、放置気味のほうが大きくな
りますよ^^
2007-03-07 00:48 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
カルシャン産・ダージリン産、どちらもブリして見たいですね。
今度はぜひ80mmUP出してみたいですね。
あっ、まだ80mmUPじゃ無いと決まった訳じゃありませんけどww

ローゼンは、早めにカワラに投入して大きくしたいんですけど
結構ニョロで落ちやすい種だと聞いているんで、少し心配です^^;

モーレン、ブリ始動ですね。
ハンドペアリングで交尾を確認すると安心しますよ^^
ぜひ爆産させて、飛ばしちゃってくださいww
2007-03-07 00:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
こんにちわ・・
GORA39 さん・・
インドアンテ♂・・蛹化、よかったですね!!
立派な♂が出てくるの期待してますよ!!

私もインドアンテから・・・やろうかな??
2007-03-07 15:26 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
MS-07Ariさん こんばんわ^^
ありがとうございます^^
アンテは体も顎も、迫力あっていいですよ。
あとは、無事羽化を祈るのみってとこですね^^

アンテはマットでも菌糸でも、どちらでも十分大型狙えて
いいですよ。
だだ、ニョロの飼育温度は20℃くらいがベストなので、夏
場さえ凌げればオオクワとはまた違った楽しさのあるクワ
ですよ^^v
2007-03-07 17:34 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
うちのアンテはベトナム カオバン産のレッドアイ幼虫です。。。去年買った「福袋」に入っていました。。。
2007-03-07 23:30 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
おぉぉ、ベトナムアンテですか!しかもレッドアイ!!
ベトナム産の特徴は、湾曲した顎にあります。
体も分厚くて、重量感たっぷりのアンテです。
ぜひ、羽化させてブリしてくださいね^^
2007-03-08 00:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
