-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
結果
2007-02-25 Sun 17:18

ローゼンの産卵セットを組んで3週間あまり。。。

穿孔期間は、もっと短い期間だと思いますが♀が最近ゼリーを食べ始め、再穿孔する様子が

ないため、思い切って割り出しすることにしました。

期待半分、諦め半分で割り出した結果。。。

GORA1954.jpg   GORA1947.jpg

卵5個(1個は黒ずんでカビていた)と初令3頭をGETしました^^v

爆産ではないにしても、σ^^としては十分な結果です。

あとは、4個の卵が全卵無事孵化してくれることを祈るばかりです。

前回、ハ○パーレ○シ材で6個の卵をGETして、孵化した卵は2個のみ。

孵化率33%_| ̄|○ il||li

さあ、今回の孵化率は何%でしょうか?



オウゴンには水分調整がうまくいけば、産卵材として砂埋霊芝材が向いていると思います。

次回、新成虫で産卵セットを組むときは、コバシャ+砂埋霊芝材で爆産を狙います^^v

さぁ、黄金卿に向けてがんばるぞ!!

別窓 Allotopus rosenbergi コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<ん? オヤジが嵌ってナニが悪い 驚愕>>
この記事のコメント
お見事
GORA39さん、こんばんは。
ローゼンニョロゲットおめでとうございます。
あちこちでローゼンが難しいとのことは聞いていました。
4卵と3初令は上出来じゃないでしょうか。
オウゴンはやはり砂埋め霊芝がいいようですね。
いいニュースを聞けて、自分のことではないですが嬉しくなってきました。
残りの4卵の無事孵化をお祈りします。
2007-02-25 17:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
今回の結果には、十分満足しています^^
2桁の爆産報告もありますが、往々にしてローゼンに限らず、
オウゴンは手強いというのが一般的ではないでしょうか。

砂埋霊芝材の加水の加減が難しいです^^;
あとはその水分量を、約1ヶ月間持続できるような環境さえ整
えばいける気がします。

ぜひ全卵孵化して欲しいものです。
2007-02-25 17:59 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん こんばんわ^^
ローゼンやりましたね!
難しい産卵を自分の狙い通りに、こなしてしまう
GORA39さん!さすがです!
ハ○パーレ○シ材は特に水分調整が難しいですもんね^^
見る限りでは健康そうな卵ですね。
全卵、孵化期待してます。^^v
2007-02-25 20:32 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
GORAさーんこんばんは♪
ローゼンおめでとうございます♪
大分いい感じになってきましたなーw

砂埋め霊芝は・・・家のTOPGUNのレイシ材がお安いですよ。

詳細でしたら私にまた視診いただければ(笑
全部無事に羽化することを祈っていますm9( ゚д゚)っ
2007-02-25 21:26 | URL | まほら #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ローゼン、やりましたね!
おめでとうございます。
ハイパーはオオゴンオニでも有効なんですね。(._.) φ メモメモ
うちにあるのは???カワラだったかな???
すっかり、忘れてしまいました(;^_^A アセアセ…
更なる、爆産をお願いします。。。
p(^^)qガンバッテ!、(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
2007-02-25 22:18 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39 さん、こんばんは^^
ローゼン産卵おめでとうございます!
やりましたね^^難しい黄金種ですもん、良い結果だとおもいますよ^^
僕もそろそろモーレンセットが待っています^^
ご教授お願いしますね^^
2007-02-25 22:46 | URL | なかっちょ #- 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
ローゼンとりあえず、前回の採卵より良くなったと
思います^^v
ハ○パーレ○シ材は、タラレギには丁度いい水分で
すけど、ローゼンには水分が多い感じがしますね。
砂埋霊芝材を使って、自分の好みに水分調整した方
が好結果に繋がるようですね^^

ぜひ4個全卵孵化して欲しいです。
2007-02-26 01:01 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まほらさん こんばんわ^^
ローゼン、ようやく光明が見えてきました^^
1回のセットで爆産しなくても、数回に分けてコンスタント
に採れるようになれば、ローゼン克服ですね^^v
ぜひ、その域に達すよう精進します。

砂埋霊芝について、後程私信致しますので、宜しくお願いし
ます<(_ _)>
2007-02-26 01:13 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
ローゼンなど♀のサイズが50mm前後のは、ハ○パー2Lが
いいと思いますよ。
ただ、水分調整が難しいと思います^^;

爆産祈願ありがとうございます。
次もがんばりますよ^^v
2007-02-26 01:17 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
なかっちょさん こんばんわ^^
このぐらいの採卵を1匹の♀で4回できれば、合格点でしょう^^
ぜひ、その域に達したいですね。

σ^^;なんかでよろしければ、何でも聞いてくださいね。
でも、ホントにσ^^;でいいんでしょうかww
2007-02-26 01:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、おはよう御座います。

ローゼン、おめでとう御座います(^^)
残りの卵も無事に孵化するといいですね♪

うちのモセリは8個中2個です・・orz
また今回も砂埋霊芝で挑戦中です。
お互い頑張りましょうね!(^^)!
2007-02-26 07:14 | URL | まさ29 #- 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
採卵分の卵、なんとか孵化してほしいです^^

セモリ、8個中2個ですか。。。
やっぱり、オウゴンは採卵孵化率、悪いんで
しょうかね。
トレードできるくらい、お互い爆産目指して
頑張りましょうね^^v
2007-02-26 11:45 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
