-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
驚愕
2007-02-24 Sat 19:59

まんじくんさんのブログで、グラントシロカブトが紹介されていたので、σ^^のグラントもそろそろ

蛹化かなぁなんて、プラケを覗いたところ。。。



(〇o〇;))))!!ミミズ。。。



フナ釣りのエサとしては、ちょうどいいくらいのミミズを発見!

線虫、小バエときて、ミミズですか( T∇T)…

まぁ、そろそろマット交換の時期だったのでいいですけど。。。

ということで、慌ててマットを交換しました_| ̄|○ il||li

GORA1943.jpg   GORA1945.jpg

もう、ミミズで気が動転して、慌ててマット交換したため、体重測るの忘れた(;´д` ) トホホ

体色は、かなり黄色くなっているので、そろそろ蛹化間近だと思います。

カブ系の成虫は、先月羽化したヘラ♀ちゃん1匹だけ。。。

そろそろ動きがないとネタがな~いww

GORA1933.jpg 【DH-06001】 2007/01/04 蛹化

 今、カブネタとして最も期待のかかるヘラ♂くん^^

 だいぶ胸角あたりが、いい感じになってきましたね。

 あとどれぐらいで羽化するんでしょうか?

 楽しみですね(^_-)-☆,


別窓 Dynastes granti コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<結果 オヤジが嵌ってナニが悪い 続!面型>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
グラント、かなり黄色いですね。
蛹化間近で楽しみですね。
立派な、グラントちゃんにしてくださいね!
p(^^)qガンバッテ!
2007-02-24 20:53 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
そうなんですよぉ、かなり黄色いでしょ^^
蛹化、楽しみで×②
早く白いカブちゃん見てみたいです^^
2007-02-24 20:57 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
幼虫ですから、グラント少佐ですかね?(笑
いい感じのクリーミーですね。

ミミズって大きさどれ位あるんですか?
線虫なら見たことありますが・・・

出ましたね^^ヘラ♂!あとどれくらいでしょうね?
カブは待ちが多い生き物ですね^^;
2007-02-24 21:29 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
まんじくんさん こんばんnya^^
グラント少佐、いい感じでしょ^^
早く大佐になってくれないかなぁww

ミミズですね。。。
ビョーンと5cmくらいまりましたorz
これ見たら、線虫がかわいく見えますww

ヘラ♂どれくらいなんでしょうねぇ。
やっぱり♂見ないとヘラの実感湧きませんよね。
待ち遠しい^^
2007-02-24 21:47 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん:こんばんは^^
ミミズですか~~^^;
まだ経験ありませんが、できれば経験したくないですね^^;

ヘラ♂いい感じですね!!
羽化が待ち遠しいですね。
2007-02-24 22:03 | URL | RIKUROCK #- 内容変更
GORA39さん こんばんは
グラントいい感じですね。成虫は好きなんですが卵の期間が異様に長いので気の長い私は飼育やめました。。。。

ヘラ♂いいですね!!羽化まで1ヶ月半ぐらいでしょうか。。大型になるほど蛹期間が長いです^^;
2007-02-24 22:12 | URL | yamato #9K64Lzaw 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ミミズ・・・出るんですね(-_-;)
あまり見たくないですが、まれに出るんですかね?
まさか頻繁には出ませんよね?ってゆーか出ないって
言って下さい(T_T)
グラントそろそろ蛹化ですか、じゃあうちと同じくらいに
羽化ですかね。楽しみですね(^^)v
2007-02-24 23:11 | URL | まさ29 #- 内容変更
RIKUROCKさん こんばんわ^^
マットの種類によっては出ますよww
σ^^も初体験でした^^;
マットを選ぶときは慎重に(爆)

ヘラ♂早く羽化が見たいですね。
2007-02-25 00:37 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
yamatoさん こんばんわ^^
グラントは、孵化期間が3ヶ月~6ヶ月くらいだと聞いています。
σ^^もyamatoさんと同じで、気が長いので(笑)孵化まで耐えられるか心配ですww

羽化まで1ヵ月半ですか。。。
これもまた、気が長いσ^^にはねぇ
どうしましょ^^;
2007-02-25 00:43 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
ミミズ・・・出ました(-_-;)
マットの種類によっては出ると聞いていましたが、まさか
σ^^;のが当たるとは。。。
完熟マットはミミズが発生することがあるので、レンジで
チン♪するといいと思いますよ^^

グラント羽化、まさ29さんと同じくらいですか^^
お互いがんばりましょうね^^v
2007-02-25 01:08 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんばんは^^
マットからミミズはビックリしますよね。
僕にミミズちょうだい!それで爆釣出来るかも^^;
ヘラ♂君、色濃くなってきましたね!
角も太く、伸びたカッコいい♂で^^
羽化楽しみですね^^v
2007-02-25 01:34 | URL | なかっちょ #- 内容変更
なかっちょさん こんばんわ^^
釣りお疲れ様でした^^
練り餌より、ミミズのような生餌のほうが、食いがいいですよね。
ぜひ次回は、いい釣果を期待してますね^^

ヘラ♂君、いいですよね^^
初ヘラ♂なので、とても楽しみです。
2007-02-25 01:42 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん
ミミズが出るとは聞いていましたが、まだ経験ありません。フナ釣りに丁度ということは結構なサイズですよね。
ヘラ♂はだいぶ黒くなってきているのでそろそろかな?羽化楽しみですね!
2007-02-25 11:29 | URL | モトちゃん #- 内容変更
モトちゃんさん こんにちは^^
ネットでは見たことがありましたが、今まで出なかった
ので安心してました^^;
ロットによってバラツキがあるんでしょうね。
ミミズも大きくなるってっことは、マットの栄養もいい
のかなww

ヘラ♂は初体験なので、早く羽化した姿を見てみたいです^^
2007-02-25 16:25 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
