-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
続!面型
2007-02-23 Fri 20:37
昨日、産卵セットを組んだメンガタメリーを覗いたところ、♀が顔を出していたので。。。

さっそく、ペアリング(〃▽〃)キャー♪

100均で購入した篩にペアで投入しました。

待つこと、しばし10分。。。

 ♀を上からガッチリ、ホールド!!

 ♂:逃げたら噛むで(゚д゚メ)ゴルァ

 見たいな感じで、これじゃ♀は逃げられないだろうなぁ

 と思ってしまいました(´Д`lll)


この状態で、約5分くらい「コト」に及んで離れていきました^^

あとは産卵セットに♀だけ投入して、しばらく様子を見てみようと思います。


そして、久しぶりにタランドスの話題を。。。

GORA1936.jpg   GORA1939.jpg

昨年11月17日に羽化したタラ姫ちゃんが、後食を始めました^^

でも、この食いっぷりΣ(゚д゚lll)ガーン!

姫というには程遠いものです^^;

ゼリーがこのような姿になったのは、はじめて見ましたww

やるな!タランドス (A;;´Д`)ゞハァ~・・・
別窓 Homoderus mellyi コメント:18 トラックバック:0 top↑
<<驚愕 オヤジが嵌ってナニが悪い 祈願>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは^^
メンガタ君、5分も頑張ってくれたんですか^^
これは♀ちゃんには頑張って貰わないと!
今度こそ、♂君に(゚д゚メ)ゴルァされますね^^;
タラちゃん、ゼリーの食べ方、姫とは程遠い^^;
春にはブリ開始ですか?
楽しみですねぇ~。
2007-02-23 20:47 | URL | なかっちょ #- 内容変更
なかっちょさん こんばんわ^^
ペアリングさせている最中は「ガキッ!」とされないか心配で、冷や汗ものでした^^;

タラは親種を83mm一本に絞ろうかと思ってますので、あと3ヶ月くらいでしょうか。
楽しみー^^
2007-02-23 20:56 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
いい食いっぷりですね
GORA39さん、なかっちょさん、こんばんは。
メンガタの交尾って結構淡泊なんですね。
でも、一度でも交尾を確認してからのセットは、少し気が楽ですよね。
交尾しているかどうか分からないままのセットだと、産んでも孵化するまでずーっと半信半疑のままですから。
沢山産んでくれると嬉しいですね。

タラ♀、食べ出しましたか。
♂より♀の方が、ゼリーの容器をめちゃくちゃにするような気がします。
うちのタラ♀達も、これでもかというくらい、容器をずたずたにしていますよ。
ガンガン食べて栄養付けて貰いたいものです。
2007-02-23 21:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
メンガタ交尾確認できたんですね。
それでは、♀に頑張って爆産していただきましょう!

タラ♀って凶暴?ペアでセットすると♂捕食しちゃいますかね?うちの嫁さんみたい(爆
2007-02-23 21:53 | URL | K平 #- 内容変更
「お~ぉ!」始めて見ました!メンガタ交尾!
やっぱりクワは淡白なんですね^^
カブは30~60分位合体してもすもんね。

クワは「ガキッ!」があるから怖い・・・
メンガタ温厚そうに見えるんですが顎が強そうですもん。
「ガキッ!」されたらひとたまりもありませんね。 
σ(^^)もブリの時は気をつけよv-345

爆産報告期待してます^^v
2007-02-23 22:01 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん:こんばんは^^
メンガタ♀、無事産卵してくれるといいですね!!

TARA姫の食欲すっごいですねぇ。
我が家のTARA♀もそろそろ後食はじめるころなんですが、ゼリーをたっぷり用意しておかないと^^;
2007-02-23 22:04 | URL | RIKUROCK #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ペアリングのときに
篩を使うんですか、うちも試してみよ♪

タラ♀は、やりますよね。
うちもゼリーの下に穴開いてたことあります。

(*´-ω・)ン?
これってもしかしてタラだけなんですか?
2007-02-23 22:08 | URL | まさ29 #- 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
メンガタ、結構あっさりしたものでした。
終わったら、♂が「はい、おしまい!」みたいなww

ようやく、タラが動き始めました^^
11月に羽化した個体なので、1月に生まれたタラは単純に計算して、まだ3ヶ月あります(涙)

なにも、あんなに食い意地貼らなくてもww
2007-02-24 00:19 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
メンガタ交尾確認できました^^
ペアで投入してもいいけど、産卵邪魔されると困るので^^
これで、心置きなく爆産してくれるでしょうww

タラ♀凶暴ですよー
飼育ケース、ガシガシ齧って脱走するくらいですから。。。
σ^^の嫁みたいに(爆)
2007-02-24 00:30 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
カブのタフさには敵いませんね^^

クワの「ガキッ!」はホント勘弁して欲しいです。
ハンドペアリングだと、いざとなったら引き離すことが
出来ますけど、産卵セットに同居だと。。。
やっぱり心配ですよね^^;

メンガタ、ぜひ爆産して欲しいです^^v
2007-02-24 00:38 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RIKUROCKさん こんばんわ^^
メンガタはお気に入りなので、ぜひ産卵して欲しいですね^^

タラの食欲は凄いですよー^^;
たくさん、高蛋白ゼリー用意して置いてくださいね。
2007-02-24 01:10 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
ハンドペアリングのときは、結構篩使ってますよ^^
足場がしっかりしているのでお気に入りです。

こんなにゼリーカップ粉砕されたのは初めてですorz
ローゼンなんかは、タラに比べれば、かわいいもんです^^
2007-02-24 01:17 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
タラ♀ちゃんは気が荒いんですかねぇ???
うちのパラワン♀は毎回、GORA39さんのタラ♀ちゃんと同じ事をしています。
まぁ、パラワンは気性が荒い種ですから、仕方ないんでしょうが。。。

メンガタちゃんもいいですね!
頑張ってブリブリさせて爆産させちゃってくださいね!
って、メンガタは爆産する種なんでしょうか???
2007-02-24 02:01 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GACYAPINさん おはようございます^^
タラ♀ちゃんは、気が荒いって言うより、食い意地貼ってるだけみたいなww
やっぱり、顎が強いせいでしょうね^^
パラワン♀も、そうなんですか!

メンガタ、がんばりますよー
♀次第ですけど、うまくいけば爆産してくれますよ^^
60個ぐらいww
2007-02-24 08:20 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんにちは

メンガタ♂しっかり♀を押さえ込んでいますね。私はまだ自分でペアリングをさせた事が無いので、いつか試みるときには足場をしっかりさせるために篩いを使うのを参考にさせていただきます。たくさん卵を産んでくれるといいですね。

タラ♀の食いっぷりはスゴいですね。ゼリーを入れ忘れていたら飢え死にしそうですね。ゼリーを入れるタイミングはどうやって判断するのですか?
2007-02-24 16:55 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6 内容変更
ゆいぼんさん こんばんは^^
ハンドペアリングするとき足場がしっかりしている篩は
結構お勧めです^^
ぜひ爆産して欲しいです。

タラ♀凄いでしょ^^;
羽化後、後食を開始するまで1ヶ月~2ヶ月くらい期間
があるので、σ^^の場合は羽化後1ヵ月半くらいから、
食べても食べなくてもゼリーを投入して様子を見ています。
あとは、ご覧のとおりでww
2007-02-24 18:07 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、どうも
今までタラしか見てないのですが
メンガタの交尾って意外と長いんですね。
ブリ成功祈ってます。

タラ♀食欲旺盛ですね^^
ブリするまでたくさん食べてもらって
栄養つけてもらいましょう!
2007-02-24 18:55 | URL | Shion #SFo5/nok 内容変更
Shionさん (。・∀・。)ゞ毎度!!
ブリ成功祈願ありがとうございます^^
もう、この状態で5分ガッチリ!σ^^まで固まってましたww

タラ♀って食欲旺盛なんですね。
たくさん産んでもらうためにも、ガンガン食べてもらいましょう^^v
2007-02-24 20:06 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
