-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
引越し
2007-02-19 Mon 20:53
やぁ、みなさんこんばんわ^^

なにが「やぁ」だ!!どこいってたんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

なんて声が聞こえてきそうです。

実は、18日から青森県鯵ヶ沢・五所川原に温泉旅行に出かけてました^^v

でもね、みんなのHP&ブログは見れないし、コメント書けないしで・゚・(つД`)・゚・

旅のお話は、今書いちゃうとネタがなくなっちゃうから明日にでもww

で、さっそく本日17時くらいに帰宅して蟲いじり。 

GORA1880.jpg 先日到着したカワラブロック1個を詰め詰め。

 久しぶりにカワラの臭い嗅いじゃった^^

 2ヶ月ぶりくらいにカワラの臭いを堪能し、800cc2本

 と、1300cc1本を詰めて完成。


1ブロックだと結構余裕ですね。5ブロックくらい詰めないと秘密のエッセンス(σ^^の汗汁)を混

ぜ混ぜするのは無理みたいですww

あとは、菌が回ったらローゼンニョロ2頭とタラ1頭を投入です^^

そして、σ^^が温泉に使っている間にたくさんコメを頂戴したギラファのお引越しです。

GORA1871.jpg   GORA1873.jpg
【PGK-06001】                   【PGK-06002】
Prosopocoilus giraffa              Prosopocoilus giraffa
2006/11初旬 孵化                2006/11初旬 孵化

GORA1875.jpg   GORA1879.jpg
【PGK-06003】                   【PGK-06004】
Prosopocoilus giraffa              Prosopocoilus giraffa
2006/11初旬 孵化                2006/11初旬 孵化

綺麗に2prに分かれました^^

今飼育している温度は、19.5℃です。あとは、20℃以下をキープできるかが課題です。

菌糸ビンで飼育しているニョロは、未だに顔を出してくれません(´Д⊂グスン

気になって、気になって、明日にでも掘り出してしまいそうですww

それでは本日、みなさんのHP&ブログでまた会いましょうヽ(○´∀`)ノ♪
別窓 Prosopocoilus giraffa keisukei コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<収穫 オヤジが嵌ってナニが悪い 準備>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは^^
温泉旅行ですか!良いな良いな^^
僕も温泉大好きです!以前、熱海で働いていたのもありますが。
って事で、お帰りなさい。
カワラ3本、詰め詰めお疲れでした^^
これから20度キープ、かなり苦戦しそうですね。。。
自分にも言い聞かせで^^;
2007-02-19 21:12 | URL | なかっちょ #- 内容変更
GORA39さん:こんばんは^^
おかえりなさ~~い!!
温泉い~ですねぇ^^
もう何年行ってないかなぁ・・・
後ろでカミさんと子どもがGORA39さんを
褒めちぎってます^^;
てことはσ^^vは・・・攻撃されてます(笑

20℃キープ、これから大変ですが頑張ってください!!
2007-02-19 21:19 | URL | RIKUROCK #- 内容変更
GORA39さん、バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆
温泉行かれてたんですかぁ。
いいな~自分も久々に行きたくなってきました♪

20度以下でキープするのはこれから
大変そうですね(^_^;)
頑張って下さい!(^^)!

やばい、自分のブログ更新さぼってる(-_-;)
2007-02-19 21:23 | URL | まさ29 #- 内容変更
おかえりなさ~い♪
ニャハハッハわかりました。
この時期はブロック5個で秘密のエッセンス噴出ですね(笑

ギラは偏りませんでしたね(笑
でも、菌糸の方がまだわかりませんネ
低温飼育法期待ですね^^v
2007-02-19 21:39 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
温泉ですか~
羨ましいですね。
うちは4月に嫁さんだけ友達と行くみたいですが^^;
たまには現実逃避した~い!

ギラファ低温&定温飼育^^
出来る環境がうらやましい。
みんな大型作出期待してますよ<プレッシャ~爆
2007-02-19 23:14 | URL | K平 #- 内容変更
こんばんは
秘密のエッセンス・・・秘密なのに公開してるし(笑
GORA39さんは秘密のエッセンスいっぱい持ってそうです。実際何種類のエッセンスを・・・?

?温泉に虫連れて行かなかったの?
てっきり、虫と一緒につかってるんだと・・・(爆
ギラファ楽しみですな!

では、この辺で・・・。
2007-02-19 23:16 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
温泉いいですねぇ。
しばらく、行ってませんね。。。
カブ貧だから行けません(; ;)ホロホロ

???ギラファの幼虫は20度以下で飼育するんですか???
うちは。。。24度になっちゃってます。
これってヤバイ???
2007-02-19 23:20 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
皆さん こんばんわ^^
年に1回くらいは、泊まりで温泉もいいもんですよー
あっ、来月は福島の飯坂温泉に行くんだったww
苦情のコメントは受け付けておりません(爆)

>なかっちょさん
熱海ですか!本場ですねー
昨年は、夏場にカワラブロックを屋外で10ブロックぐらい
詰め詰めしてましたから、1ブロックだと物足りないですねww

低温飼育となると、これからが大変ですよね^^;
とりあえず、家のあちこちに温度計設置ですww

>RIKUROCKさん
背中に殺気を「さっきから」感じての書き込みお察しします。
あっ、ここ!笑うとこですよーww
ちなみに来月は、福島・飯坂温泉に旅行です^^v
と、いうことはRIKUROCKさん、殺気だけじゃすまないかも。。。
これからの季節、温度管理が大変ですが、頑張ります^^

>まさ29さん
温泉浸かって、のんびり上げ膳据え膳、サイコーですよ^^
20℃以下、これからの季節、ホント大変です。
今からクーラー入れてたら、近所の噂のネタにされちゃいますww

>まんじくんさん
ラ○バーさんのカワラは臭いがきつくなかったので
部屋の中で詰め詰めしちゃいました^^v
部屋の中だと3ブロックで、秘密のエッセンスが体の中から出て
きそうww

ギラファちゃん、うまく分かれましたねぇ^^
でも、菌糸組は♂だと食痕出てきてもいいはずなんだけどねぇ。
もしかして。。。
低温飼育、いい結果報告できるよう頑張ります^^v

>K平さん
温泉旅行、K平さん留守番ですか。
かわいそー・゚・(つД`)・゚・
低温飼育で、どのくらい大型作出に効果があるのか、未知の
世界ですね。
いい結果が出るように頑張ります^^

>黒蟲さん
秘密じゃないエッセンスですけど、このエッセンス、σ^^の
体じゃないと取れないところがミソですww
秘密のエッセンスについてですが、何かを加えるというよりは、
毎日ニョロをガン見してプレッシャーかけてます(爆)
温泉の湯でも加えようかしらww

>GACYAPINさん
通常の飼育温度は23℃前後で全然問題ないですよ。
ただ、ニョロ期間を長くしてできるだけ太っていただくには低
温で管理した方がいいみたいですよ。
クワ系には、結構効果があるので、タラのときはお試しを^^
2007-02-20 01:52 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
