-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
菌糸ビン詰め
2006-10-15 Sun 20:48
etc001.jpg 注文していたカワラブロックが届いたので、早速ビン詰め開始!
 
 ブロック詰めは、今回で3回目。

 温度管理しているにもかかわらず、1ヶ月~1.5ヶ月くらいで劣化
 してしまうため、詰め方が甘いのでは?と思い、今回は少し固め
 に詰めてみました。

そして今回は、ガラス瓶の他に、新たな容器にチャレンジです(*^^*)

ガラス瓶と容量は同じですが、口がストレートなので取り出しやすいことと、ガラス瓶より高さはあ
りませんが、幅が広いので大型ニョロに向いているんではないかと思います。

はたして、どうでしょうか?

でも、プラスチック容器ってガラス瓶と違って、なかなか固詰めにできない(T_T)

まあ、100円ショップの商品だから仕方ないかなぁ。でも、100円ショップってほんとおもしろい!
最近は100円じゃないのもあるけど、見ているだけで結構時間つぶしになる。
特に、容器なんか見てると、「あっ、これ!菌糸ビンの代わりに使えるジャン」とか「あっ、これ!成
虫の飼育管理に使えるジャン」みたいな。

必殺!衝動買い(爆)

あぁ、こればっかりは、やめれませんo(> <)o
別窓 memo insect コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<タラニョロの初蛹化!! オヤジが嵌ってナニが悪い たまのハナ金なんで(^^v>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
