-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
準備
2007-02-18 Sun 02:01

こんな時間に更新です^^;

いったい誰が見るんでしょうねぇ。

しかも、蟲が出てきませんのでご了承をww

GORA1833.jpg これは、まんじくんさんのプレ企画で頂いたギラファ
 用の1.9L瓶です。

 本日は、マットを瓶詰めだけです^^;

 本来ならこれを、温室に入れてギラファの飼育温度
 に慣らすのですが、今回は逆です。




現在、ギラファを飼育している温度は23℃ですが、20℃まで下げます。

なぜなら、大型作出を目指すためです。3令終期までは18℃で引っ張るつもりです。

ただ、急に温度を下げるのはニョロに負担がかかるため、段階的に下げていこうかと思います。

1.9L瓶の次はプラケ大に投入予定です。

さあ、大型作出プロジェクトは成功するのでしょうか。

浅はかな考えだと思う方、賛同していただける方、どうぞコメ宜しくお願いします。

そして、今日は注文していたブツが届きました。

GORA1834.jpg   GORA1836.jpg
ローゼン2頭&タラ1頭用のカワラブロックと、ローゼン用の産卵木です。

カワラブロックは既にどこのか見えてますね^^;

では、産卵木はどこのでしょう?

いい結果が出たら公表しようかな。。。

ちょっと材が細いのが気になりますが、なんとかいい結果を報告できることを祈るだけです。

と、まあ今日はこの辺で失礼します。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

別窓 Prosopocoilus giraffa keisukei コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<引越し オヤジが嵌ってナニが悪い 協賛>>
この記事のコメント
おはようございます
GORA39さん、おはようございます。
深夜の更新お疲れ様です。
今朝、5時頃起こされましたので眠い目で携帯チェックしたら記事がアップされていたのでびっくりしました。
さすがにその時はコメントできませんでしたが・・・。
どこの産卵木でしょうね。
いい結果出たら教えてください。
ちなみに私はいつも安い産卵木を使っていましたが、今回あの有名なハイ○ーレ○シを注文してみました。
2007-02-18 11:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん こんにちは♪
大型作出プロジェクト!成功するといいですね。
1.9Lはやっぱりでかい^^ 100均 ダ○ソーさんですよね。

低温飼育きっといいと思います。
σ(^^)も2頭実験的にサタンと一緒に飼育してます^^
だいたい18~20度ぐらいの飼育温度です。
110mmUP狙いましょうね(GORA39さんの狙いはもっと上かな?(笑

カワラ材わかりませんね^^;
GORA39さんノーヒントでは難しすぎますよ~(笑


2007-02-18 11:49 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
こんにちは
ギラファって何度まで耐えられるんでしょう?
その限界の温度で飼育すれば、大型が出るかなと。
16℃は低すぎるかな?
プラケ大はすごいです!うちでそんなことやったら、スペースなくなちゃいますから・・・
とにかく大型頑張ってください!
ギネス級を期待しています^^
2007-02-18 12:55 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは^^
ギラファ、低温飼育で行きますか!
何処まで伸びてくれるか楽しみですね^^
この瓶、僕も使ってますよ^^
ローゼン産卵してくれると良いですね。
期待してますよ~~
2007-02-18 18:41 | URL | なかっちょ #- 内容変更
GORAの博士こんばんは(笑

いやーこれからGORAさんの名は知れ渡っていくことでしょうね(笑!d(´ω`。)グッ

低温飼育頑張ってください。
今日・・・お金掛けないサブイと頃見つけたので・・・次はそこを利用してみようかと思います(´∀`*)フフフフフ
2007-02-18 21:16 | URL | まほら #- 内容変更
深夜の仕込みお疲れ様です!
1.9Lで低温飼育期待しちゃいますね。
117UPしちゃいましょう!
2007-02-18 22:34 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。

ローゼン用の材が届いたんですね。
これはカワラ?レイシ?
うーん気になる(-_-;)
ご報告期待してますよ~♪
2007-02-18 23:17 | URL | まさ29 #- 内容変更
皆さん こんばんわ。
亀レス申し訳ありませんでした^^;
日曜、月曜と、青森県鯵ヶ沢・五所川原と旅行してましたので。。。
今年は暖冬の影響で、秋田県は凄く雪が少ないですが、青森
県も雪が凄く少なくてビックリして帰ってきました。

>sorapaさん
思ったより材が細くて、かなり心配です。
前回6個採卵したときは、ハイ○ーレ○シを使いました。
レギのブリですか?ハイ○ーレ○シ結構タラレギには効果が
あるみたいなので、がんばって下さいね^^

>まんじくんさん
まんじくんさんも低温飼育試してましたか^^
さすがですね。
とりあえず110mmUPが目標ですね。
お互いがんばりましょう。

カワラ材の銘柄わかっちゃったら、産卵うまくいかなかった
とき、報告できませんからね^^;
ノーヒントなのは保険ですww

>黒蟲さん
ギラファ飼育の最低温度は、16度くらいが限界じゃないで
しょうか。
あまり低いと、冬眠状態のようになる恐れがありますね。
とりあえず様子を見ながら飼育温度を決めたいと思います。

>なかっちょさん
今の時期は、温室を置いている部屋の温度が1日を通して
18℃~20℃と、飼育しやすい環境にあります。
もう、願っても無いチャンスだと思って^^
100均って、σ^^達のハートを鷲掴みって感じですよねww

>まほらさん
いや、いや。褒めすぎですよーww
この時期は、低温飼育するのにちょうどいい感じですね。
大型目指してがんばります^^

>K平さん
117mmUPですか!?
やっぱ、ギラファは大きい方が迫力ありますよね。
目標は大きく!
ですね^^

>まさ29さん
この産卵材はカワラですよ^^
L材だったのですが、思ったより細かったですorz
でも、これ以上太いサイズなかったんですよTT
産んでくれるかなぁ?
2007-02-19 17:32 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
