-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
疑心暗鬼
2007-02-15 Thu 19:52

さて、今日はσ^^のお気に入りの中でも3本の指に入る、ローゼンのお話。

ローゼンは既に3回産卵セットを組んでいます。

1回目、砂埋霊芝材・・・ボウズ_| ̄|○ il||li

2回目、ハ○パーレイシ材・・・6個採卵(黒く縮んだ・2個 孵化・2個 まだ卵やってる・2個)

3週間以上経過して、まだ卵やってるって、どうよ?どうなのよ!?(#゚Д゚)ゴルァ!!

たぶん孵化は無理っぽいです( ̄_ ̄|||)

まぁ、縮んだり腐ったりするまで放置を決め込むことにします( ´Д`) <はぁー

そして、3回目。。。

1回目のリベンジよろしく!で、砂埋霊芝材を使用(1回目の使い回しですww)

お古が気に入らないのか、全く穿孔しません_| ̄|○ il||li



ところが、ここ2~3日♀の姿を見かけません^^

もうね、期待しちゃいまくり。

いや、期待しないほうがイケズってもんでしょうww

でね。。。

今日、ケースを覗いたら♀がトコトコ散歩してました。

ん?

穿孔したにしちゃぁ出てくんの、早くね???

GORA391592.jpg そんなこんなで、嫁さんに白い目で見られながら

 さらに会話を続けてるσ^^って。。。

 よーく見ると画像左奥が、なにやらコンモリと。






GORA391604.jpg   GORA391601.jpg
削り粕ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

あまりのうれしさに、アングルを変えてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

結構、削り粕でてますねぇ^^

でも、喜んでばかりいられません。なんたって、穿孔2~3日ですから。

結果は、1ヵ月後!いや、3週間!...いや、2週間?

どうしましょう( ▽|||)ダレカトメテ

GORA391612.jpg 結果はあなたしか知らないんですよ、姫様。

 少し休養とったら、4回目行きますからね!

 まだ、試したいが材が1つと。。。

 そうそう、菌床産卵ってのもどうでしょう?

姫様?姫様?聞いてますか?


こんなやり取りを毎日のように蟲達にしておりますハア(ノ´д`)~。

別窓 Allotopus rosenbergi コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<協賛 オヤジが嵌ってナニが悪い 想定外>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
かなり仕事の速いお姫様ですねぇ(^^)
でもあれだけ削り粕がでてるんですから期待しましょ!(^^)!

さてGORAさんは、次は何の材を使うんですか?
楽しみです♪
2007-02-15 20:11 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORA39さん こんばんは♪
ローゼンって難しいんですね。
GORA39さんがてこずる位ですからσ(^^)には無理です。
卵採れても孵化率も悪いようですし^^;
タラよりも全然困難なんですね。
今回のセットは期待ですね。
喜びの報告待ってま~す^^v

PS:BBSの件ありがとうございました。○┓ペコ
2007-02-15 20:17 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
まさ29さん まんじくんさん こんばんわ^^

>まさ29さん
もう期待しまくり千代子( ̄_ ̄|||)ココワラウトコ
産卵材ですねぇ。
到着したら画像UPしますので、さぁみんなで
一緒に考えようww

>まんじくんさん
オウゴンは全般的に手ごわいみたいですよ^^;
でも、これが面白いっていうか、σ^^だけは爆産
させたる(炎)みたいな感じですね。

実は、この♀はσ^^の温室・環境に適した材を試
している段階です。
いわば昨年羽化した♂1:♀3の爆産データ収集
個体。

まんじくんさん、飼育スペース確保しておいてくだ
さいね^^
2007-02-15 20:31 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん:こんばんは^^
ローゼン姫、聞いてるかな?
間違いなく聞いているでしょう!!
良い報告おまちしてますっ^^v
2007-02-15 21:52 | URL | RIKUROCK #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
たった2~3日にしては、お姫様いい仕事してますね(^_^)
そのまま、ほっといたらまた潜って卵産まないんですかねぇ???
クワガタ超ド素人なGACYAPINでした。
2007-02-15 22:16 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん
ローゼンは孵化まで3週間位ですから2週間後に割り出しちゃうのも手ですよ。
♀が削ったカスに卵乗せておけば孵化もOKでしょう。我慢は身体に悪いので、思い切って割っちゃえ!
2007-02-15 22:36 | URL | モトちゃん #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは^^
ローゼン、レイシに穿孔してくれたんですね!
これは、おめでとうございますでしょう!
このモリモリ具合は産んでくれているんじゃないですか。
僕も部屋では1人でブツブツ言ってますよ^^;
普通に話してるみたいです。
2007-02-15 23:50 | URL | なかっちょ #- 内容変更
GORAさん、こんばんわ~♪

ローゼン(オオゴン) 手ごわいですよね…
穿孔カスを見る限り!もしかしたら?を感じます!
無事に産卵してると良いですね^^
2007-02-15 23:58 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6 内容変更
GORAさん・皆さんこんばんは。

皆さん産んでるとおっしゃってますねー
ちょっと辛口で生かせて頂こうかと思います。

産んでたとしても数は期待できないんでは無いかなと思います。2~3だと中ぐちゃぐちゃにして出てくるケースも多々あるわけですよね。
・・・一回の産卵数は実際に少ないです。
特にローゼンは初令幼虫が弱めなもんですから、どうしても数を産みざるを得ないんですが流石に2~3日ではそんなに産めるかどうかはわかりません。

なんで自分はもしかしたら産んでないような気もします。
悪者になってしまうかもしれませんが、そのままセット放置でいいのではないかなと思います。

....φ(´ω`lll)≡すんませんでかい口たたいて。
2007-02-16 00:15 | URL | まほら #XUzeBaz2 内容変更
RIKUROCKさん GACYAPINさん モトちゃんさん なかっちょさん ひさちゃんさん まほらさん こんばんわ^^

>RIKUROCKさん
姫ちゃんは、手ごわいですよ^^;
素直に言うことを聞いてくれるとは。。。
いい報告が出来るといいです^^

>GACYAPINさん
イイとこ突いてますねぇ^^
戻って産むこともありますよ。
2~3日で爆産ってことはないでしょうから
穴に戻ってほしいところですww

>モトちゃんさん
孵化まで3週間くらいですかφ(..。)メモメモ
とりあえず2週間様子を見て、再穿孔しなかったら
割り出してみますね^^

>なかっちょさん
レイシ材にようやく産んで?くれました^^
他の方々のHP、blog見てると砂埋霊芝は結構ポ
ピュラーな産卵セットなのですが、どうも相性
が悪くてorz
これで、少しホッとしました。

>ひさちゃんさん
オウゴン手ごわいっす。
ある程度結果出さないと、春からのブリに影響が。。。
ぜひ結果がほしいーww

>まほらさん
さすが、まほらさん^^v
ローゼンは一気産みではなく、1日に1~2個の
産卵ペースだと聞いたことがあります。
2~3日で仮に産んでたとしても、採卵できる卵の
数は大体予想できますよね^^;
とりあえず、再穿孔することを期待して様子を見て
みようと思います。

まほらさん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
2007-02-16 01:20 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
