-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
無念
2007-02-13 Tue 19:21

先週人工蛹室に移動したDHヘラ♀ちゃんが蛹化しました^^

ホント、ネタが無い時に。。。

σ^^想いの蟲達に感謝です^^



、∑(゚∇゚|||)はぁうっ!



GORA1770.jpg 【DH-06010】
 Dynastes hercules hercules ♀(ドミニカ産)

 2006/05上旬 孵化
     :
 2007/02/13 蛹化



左後足を負傷してました( ▽|||)

どうして?(´Д`;;´Д`)?なぜ

ニョロの皮が引っ掛かったのかなぁ?それとも人工蛹室に引っ掛かったのかなぁ?

あんまりネタが無いっていうんで、慌てて蛹化したから?

蛹化の様子を確認できてたらよかったのに、残念 il||li _| ̄|○ il||li

あとは、このまま無事に羽化して欲しいです。



そして、【DH-06001】 2007/01/04 蛹化♂の様子はというと。。。

GORA1773.jpg   GORA1775.jpg

胸角の部分に筋のような亀裂のようなものが見えます。

羽化までは、もうすぐなのでしょうか。

こちらも無事羽化して欲しいですね^^

別窓 Dynastes Hercules Hercules コメント:13 トラックバック:0 top↑
<<想定外 オヤジが嵌ってナニが悪い 報告>>
この記事のコメント
GORA39さん こんばんは。
足が黒くなってますね。
何が原因でしょうか?
無事羽化できればいいですね。

♂の胸角スジがリアルに見えますね。
近いんでしょうね。羽化!
GORA39さん!見逃さないように^^v

2007-02-13 20:01 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
GORA39さん:こんばんは^^
♀の足がちょっと心配ですね・・・
♂の蛹、い~~感じですね^^v
無事羽化してくれることを祈っていますvv
2007-02-13 20:19 | URL | RIKUROCK #- 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
足が黒くなっちゃいました(ノд-。)クスン
偶発的なものなのか、人工蛹室の問題なのか。湿度の問題なのか、それとも別の。。。
蛹化に立ち会えなかったので原因がはっきりしませんorz
立ち会うことが出来てれば、今後の参考になったはずなんですが、残念です。
あとは無事に羽化することを祈るばかりです。

♂そろそろでしょうか?ヘラ飼育は初めてなので、蛹化・羽化のタイミングが分からず四苦八苦していますww
今度はぜひ立ち会いたーい!!
2007-02-13 20:23 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RIKUROCKさん こんばんわ^^
そぉーなんですよTT。足、負傷してしまいましたorz
ヘラ飼育は、今回が初めてなので、何事も勉強です。
とりあえず原因をいろいろ探してみたいと思います。

♂はσ^^の飼育している中で唯一のグアド産なので、無事羽化して欲しいです。
2007-02-13 20:28 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん、ほんとにネタが豊富で羨ましい☆
というか、羽化ラッシュどころか羽化渋滞じゃないっすか?笑
飼育ケース増量!!ですね☆
ヘラヘラ、まっすぐな角で無事羽化してくれると良いですね!!
2007-02-13 20:53 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは^^
♀の足、何故なんでしょうね。
上手く羽化してくれると良いんですが^^
♂も綺麗に羽化してくれれば良いですね。
角良い太さしてるんじゃないですか!
2007-02-13 21:42 | URL | なかっちょ #- 内容変更
ジョニーさん こんばんわ^^
ネタ作りは、かなり厳しいです。
もうね、どこかのTV局みたいに捏造しちゃおかな
なんて思ってますww
ヘラ♂は、ラ○バー○ャックさんの、一押し個体で
すので無事羽化して欲しいです^^
2007-02-13 21:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
なかっちょさん こんばんわ^^
ホント、謎なんです(ノд-。)クスン
無事羽化してくれることだけを祈ります。
♂いいでしょう^^
ちょっとサイズは小ぶりですが、羽化ズレ対策で
ペア飼育してたので仕方ないでしょう。
ブリ個体で親越え目指します^^v
2007-02-13 21:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
♀の足、これは負傷してるんですか?
無事に羽化するよう祈ってます(^^)

♂はもう羽化直前なんですかね。
こうなると目が放せませんね♪
私だったらしょっちゅう覗いちゃいそう。(^_^;)
2007-02-13 22:22 | URL | まさ29 #- 内容変更
♀の足は心配ですね。
無事に羽化してくれると良いんですが・・・

♂は小振りとは言え胸角突起もハッキリしてるし、
真っ直ぐ伸びて、男ッ前です。
蛹の足が黒ずんできて3日ほどで羽化しますよ。
写真だともう少しかかりそうですので羽化の瞬間是非立ち会ってください。
2007-02-13 22:37 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん
左足心配ですね。我が家もローゼンが足に問題を抱えて羽化しましたが、まずは無事を祈るしかないですね。
もしかして幼虫時代に事故でもあったのでしょうか?
2007-02-13 22:45 | URL | モトちゃん #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ヘラ♀、無事に羽化するといいですね。
うちは今日アトラスが羽化しました。
ちゃんと見てきてないんですが、羽が固まったら計測します。
アトラスブリしている人っているのかなぁ???

私信ありがとうございます。
再チャレンジしてみます。
2007-02-13 22:53 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
まさ29さん K平さん モトちゃんさん GACYAPINさん こんばんわ^^

>まさ29さん
ヘラ♀負傷してるんです(ノд-。)クスン
黒いのは体液が固まったからだと思います。
無事羽化してくれることを祈るだけです。

ヘラ♂、σ^^が寝るまで頻繁に覗いてますww

>K平さん
ヘラ♂は、親種ごまん。。。の良血統なので、期待が膨らみます。
まぁ、親はσ^^が購入したわけではありませんが(爆)

足が黒ずんできたら羽化の合図なんですね。
そうなったら会社休んじゃおうかなぁww

>モトちゃん
この状態で無事羽化できるのか心配ですorz
ニョロのときに皮膚の一部が焼けたように黒い部分(かさぶたみたいなの)があって心配してたんですけど。。。
いま前蛹で人工蛹室にいるヘラ♀にも同じようなのが。。。

>アトラス羽化おめでとうございます^^
σ^^も昨年、アトラスぶりしましたよ!
結果は惨敗でしたがorz

お互いにブリがんばりましょう^^
その時はオウゴン色に、はまっちゃってくださいww
2007-02-13 23:26 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
