-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
順調
2007-02-11 Sun 19:38

1月末にGACYAPINさんのご好意で頂いた、ヒルスシロカブトを860ccのプリンカップへ引越し

させました。

GORA1737.jpg   GORA1742.jpg
【Dynastes hyllus hyllus】
産地:メキシコ 南部産 親種:♂ 69mm×♀ 53mm
孵化日:平成19年1月4日 累代:F4

1匹だけ周りに比べて成長が遅いニョロがいて心配しましたが、元気にマットに潜っていきまし

たのですぐに追いついてくれるでしょう^^

拒食症じゃなくて良かった ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そして、最近シロカブトの魅力に、はまったσ^^は。。。

GORA1769.jpg 早速、写真集を購入しましたww

 シロカブト-Dynastes granti tityus hyllus
 クワガタ・カブト写真集 セレクトシリーズNo.1
 A4変型判 55p
 井上みつる 撮影  
 発行:東海メディア(2005.08)


グラント、ヒルス、ティティウスを中心とした写真集で、マヤとミヤシタの標本写真も掲載されて

ました。シロカブト好きには堪らない一冊ですね^^

でも、モロンは載ってなかったなぁ 残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

GACYAPINさんのHP、5000番のキリ番プレでσ^^がGETしたらグラントとヒルスじゃなくて、

グラントとティティウスってのはどう?

別窓 Dynastes hylls コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<報告 オヤジが嵌ってナニが悪い 避難>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは^^
お~~ヒルスですか!
シロカブトに、どっぷり嵌っちゃってますね^^
何度見ても目立つ白?って思うのは僕だけですかね^^;
カッコいいヒルス羽化させてくださいね~^^
2007-02-11 20:11 | URL | なかっちょ #- 内容変更
なかっちょさん こんばんわ^^
国産カブばっかり飼育していた反動で、どうもσ^^
は色蟲に弱いみたいですww
全頭羽化目指してがんばります^^
2007-02-11 21:21 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ディナステス属全般に好きな種なのですが
まだヒルスは飼育していません(悲)
今後の参考にさせていただきますね。
2007-02-11 21:52 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
写真集なんてあるんですか!
GORAさんも相当嵌ってる証拠ですね(^^♪
といいつつ自分も買っちゃったりして(^^ゞ
2007-02-11 22:42 | URL | まさ29 #- 内容変更
こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
ついうっかり、ウイルスでトラぶってしまいましたが、PCも無事に復活しました。
いろいろご心配いただきましたが、月曜日からまた更新することができます。
ありがとうございました。

ところで、おはりカブト・クワガタは人気があるんですね。近所のアパートに「売ります」って看板を出している方もおられますが、大体男の人みたいです。
私も子供のころから好きだったので、見ていて楽しいですけど、この情熱にはかないません(笑)。

それでは♪
2007-02-11 23:05 | URL | 猫まんま #XPf/GE5Q 内容変更
GACYAPINさんのキリ番狙ってるんですね^^
GORA39さんなら絶対とりそうな気がする^^;

ヒルスσ(^^)宅にも飛んでくるのですが兄弟ですね
大型製造所のGORA39さんよりきっと大きく育ててやる~!(笑
2007-02-11 23:14 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
K平さん まさ29さん 猫まんまさん まんじくんさん こんばんわ^^

>K平さん
グラント、ヒルス、ティティウスと比較的入手し易いシロカブトの中で、ヒルスが一番大型の種です。
参考になるようにがんばります^^

>まさ29さん
某オークションで落札しましたww
どうです?一緒にシロカブトの世界にはまりませんか^^

>猫まんまさん
ご訪問ありがとうございます^^
子供の心を持ったまま大人になった結果、このようになってしまいましたww

>まんじくんさん
GACYAPINさんのキリ番狙ってますよww
80mmUP目指してお互いがんばりましょうね^^
2007-02-12 00:52 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
早くも860ccプリンカップですか!
うちでは、、まだ430cc~90ccの間です。
ヒルス・・・置き場所ないくらい孵化しちゃって(爆

うちにも、同じ本ありますよ。
ティティウスの最初の幼虫を購入したときに
オ○クワキングでその本見つけて買いました。
モロンは認定が2005年なんで、本には間に合わなかったんでしょう。
持っているとは思いますがビークワ18号とってもいいですよ!

GORA39さんはどうしても、ティティウス欲しいんですね。。。そのうち飛ばしますよ。
今、2ペアがブリに入っていますから、幼虫とれたら送ります。産地はレアですよ。ノースカロライナではありません。
あぁ、今日忘れてた、ティティウスブリに投入して1ヶ月経ってるんだ。。。
明日は何もしない気でいたんだけどしようかなぁ?
A血統のB組です。
ちなみにGORA39さんとこはグラントは居るんですよねぇ???
2007-02-12 01:01 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GACYAPINさん こんばんは^^
860ccだと、ニョロも広い環境だと大型になってくれるんじゃないかという希望と、マットの乾燥が遅いので、水分調整しやすいからかな^^

モロンは2005年の認定なんですか。。。
知らなかったβ(□-□ ) フムフム

GACYAPINさんには頂いてばかりで申し訳なくて。。。
キリ番ゲットでも同じですねww
グラントはいますよ^^そろそろ蛹化すると思います。
では、今σ^^が産卵セットとしているローゼンのニョロが採れたら、ティティウスと交換というのはどうです?
2007-02-12 01:35 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんにちは。
確かにでかいスペースですと、大型になるかもしれないですね!
うちはヒルススペースなくなったんで、月に一度マット交換が必要です。
次回はたぶん860ccに移ると思いますが。。。

キリ番しっかり狙ってくださいね!
自分のキリ番、私も実は狙っています(爆

ティティウス、午前中に割出しましたが
今回は残念ながら卵1個でした。
次回に期待します!

ローゼンと交換子いいんですか!?
では、ティティウス頑張って卵を産んで貰わないと!!!
2007-02-12 16:06 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
こんにちは
「子供の心」 素敵です。
専門的なお話は良くわかりませんが、皆さんのコメントを読んでいると面白いです。こうして段々入り込んでゆくんですよね、いつも…。
2007-02-12 17:19 | URL | 猫まんま #XPf/GE5Q 内容変更
GACYAPINさん 猫まんまさん こんばんは^^

>GACYAPINさん
キリ番がんばってGETしますよ^^v
競争率が結構高いですけどorz

ローゼンについては私信しました●┓ペコ

>猫まんまさん
いや、お恥ずかしい(///o///)ゞ
こんな感じで、どんどん種が増えていくんですよ^^
2007-02-12 18:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
