-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
懺悔
2007-02-08 Thu 20:39

1月末にまんじくんさんのプレ企画で頂いた、阿古谷産オオクワガタ。

先週の出来事。。。

注文していた菌糸ビンが早々に到着し、いざ交換!



ん???



菌糸ビンなのに、発酵マット入ってる?なんか白くないんですけど。。。

そうです、詰たて新鮮な瓶が到着したのです( ▽|||)

完全に想定外の事態ですヽ(´~`;)ウーン

ニョロ達には菌糸が回るまで我慢してもらうしかありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして本日、ようやく菌糸交換となりました。

GORA1649_1.jpg   GORA1653_2.jpg
【DHB-06001】                   【DHB-06002】
阿古谷産 ♂71mm×♀49mm        阿古谷産 ♂71mm×♀49mm
2006.09下旬孵化                 2006.09下旬孵化

GORA1656_3.jpg   GORA1659_4.jpg
【DHB-06003】                   【DHB-06004】
阿古谷産 ♂71mm×♀49mm        阿古谷産 ♂71mm×♀49mm
2006.09下旬孵化                 2006.09下旬孵化

GORA1661_5.jpg
【DHB-06005】
阿古谷産 ♂71mm×♀49mm
2006.09下旬孵化

どうでしょう?

できれば、まだ体重が乗ってほしいところです。

とりあえず、温室21℃の棚で管理して様子を見ます。

これ以上低温管理して、2年1化で羽化されても困るし、でも体重は乗せたいし。。。

孵化して5ヶ月ちょい。もう1本菌糸交換できる状態になれば望みがある?



ところで、まんじくんさん。

このニョロ達、みんな20g前後だけど、もしかして♂5頭???

別窓 Dorcus hopei binodulosus コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<覚醒 オヤジが嵌ってナニが悪い 後悔>>
この記事のコメント
GORAさん こんばんは。

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! 全部♂でしょうね。w
体重、もう少し伸びてくれるといいですね。
今後の伸びに期待ですね。
2007-02-08 21:04 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
まずいですね^^;
GORA39さん こんばんは。
ごめんなさい^^; かなりまずい状況ですね
初令虫投入ですからもちろん判別できていません。
食いを見て判断出来たかもですね
90%♂5ですね  ♪~( ̄ε ̄;)
最悪うちに5頭残してありますので、もし累代していただけるのであれば♀飛ばしますよ。
5頭♂ってありえないヾ(-_-;)
2007-02-08 21:19 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
ずばり♂でしょう^^もしくは50半ばの♀っ?!
飼育5ヶ月で、21度管理なら、もう1本いけるでしょう^^じっくり育成で、夏から羽化なら!
良いサイズになりますよ^^
2007-02-08 21:33 | URL | なかっちょ #- 内容変更
PaPaさん まんじくんさん こんばんわ^^

>PaPaさん
やっぱり..._| ̄|○ il||li
5頭の体重測り終えて、記録していたら
「???」みたいなww
30g近くまで伸びてくれると期待してます^^

>まんじくんさん
蟲♀にまで見放されてしまいましたww
80mmUPでるまで累代やめない覚悟ですので
どうか♀宜しくです●┓ペコ
でも、ある意味すごい確立ですよねww
今度の宝くじ買ってみようかな(爆)
2007-02-08 21:47 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん、こんばんわ~♪

私は、98%、5♂と思います^^;
全て♀よりは良いんじゃないでしょうか(笑)
♀は、まんじさんにお願いですね^^

と、廻ってない菌糸・・・ 困ったもんですね!(怒)
ドコの業者なのかな?今度こっそり教えて下さい^^;
2007-02-08 21:55 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6 内容変更
♂5とはかなりの確立ですね!!
宝くじいっちゃってください^^
菌糸の回ってない菌糸・・・σ^^vも経験あります。
それも1週間待たされたあげくです。
2007-02-08 22:07 | URL | RIKUROCK #- 内容変更
GORA39さん
読んでて私も♀は?と思いました。
でも18g程度の♀も可能性ありますから、50upを期待しましょう。
2007-02-08 22:53 | URL | モトちゃん #- 内容変更
ランダム発送で
♂5とは素晴しい!?
1匹でいいから特大の♀がいるといいですね。
2007-02-08 23:32 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
5頭もいてそんな偶然あるんですか?
思わずぷぷ(* ̄m ̄)o))です。
すいません、笑っちゃいけないですよね。
でもまんじくんさんの所にまだ居るなら大丈夫ですね(^^)
2007-02-08 23:52 | URL | まさ29 #- 内容変更
皆さん こんばんわ^^

>なかっちょさん
もう1本いけますか!(´∇`) ホッ
50台半ばの♀なら、σ^^のタラ♀よりでかいですww

>ひさちゃんさん
確立上がりましたねぇ90% -->98%(ワラ
ホント、菌糸ビンには困りました^^;
最初、画像も載せようと思ったのですが。。。
有名処は分かっちゃいますからww

>RIKUROCKさん
1週間+1週間ですか(驚)上には上が。。。
宝くじいっちゃいましょうか^^
ドリームジャンボ、まだぁ~ww

>モトちゃんさん
途中でオチを予想してはいけませんww
♀の可能性もありますよねぇ。
それは、それで楽しみです^^

>K平さん
最後まで結果は分かりませんからね。
大型♀楽しみです^^

>まさ29さん
σ^^も体重測りながらぷぷ(* ̄m ̄)o))でしたww
この記事見てまんじくんさんは。。。
と思ったら一人でニヤけてしまいました。
2007-02-09 01:00 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、おはようございます

菌糸の回っていない菌糸ビンなら自分で詰めたほうが安く済みますよね。
すぐに使いたいときは菌糸ビンを注文するようにしていますが、菌糸が回っていないと予定が狂っちゃいますよね。

2007-02-09 08:17 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6 内容変更
ゆいぼんさん おはようございます^^
ホントすぐに使いたくて菌糸ビン注文してるのにねぇ^^;
購入するときに「詰めてまだ菌が回ってない」って言ってくれれば、ブロック注文するのにorz
2007-02-09 08:52 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
