-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
比較
2007-02-02 Fri 20:32

秋田は昨日からようやくまとまった雪が降りました。

今年は第62回・国民体育大会(秋田わか杉国体)が開催されます。

そして今月から始まる冬季国体は雪不足のためどうなるのかと心配だったけど、この調子で

降ってくれれば大丈夫でしょう。

でもσ^^は雪かきのため、カブクワ弄りとブログ更新ができないかもしれません(T△T)

更新が滞っていたら、雪かきしてるかネタがないなぁと思ってください(爆)

さて、今日は先日掘り出したインドアンテ♀(カルシャン産&ダージリン産)のサイズ測定をして
みました。

20070202200602.jpg   20070202200612.jpg
【DAIN-06002】
カルシャン産 2006/05/04 孵化  2006/12/20 羽化 46mm F3

20070202200633.jpg   20070202200623.jpg
【DAIN-06008】
ダージリン産 2006/05/21 孵化  2007/01/12 羽化 46mm F3

産地で違いが出てくるかと思ったんだけど。。。

さっぱりわかりませんil||li(つд-。)il||li

だれか違いが分かりますか?

♂は顎に特長が出るのかなぁ。

まぁ、その♂は菌糸瓶の中で暴れまくってますけど_| ̄|○il||li ドウシテ

早く蛹化してくれ~

別窓 Dorcus antaeus In コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<明暗 オヤジが嵌ってナニが悪い 君臨>>
この記事のコメント
こんばんわ!!!

GORAさん!!毎日ブログ見てましたよ!!

職場で83mmの記事をみて、一言!

「くっそーーーー!」

てな感じで羨ましさ爆発です!!笑

おめでとうございます!

使用した菌糸はやっぱりきのこ○山ですよね?

うちの最近の具合だと、あの菌糸はGORAさんのおっしゃった通り、1100ccは劣化が・・・
1400ccはばっちしなんですけどね。
それと、今まで使っていたカワラに比べて皮膜がすごい・・・・

(実はここだけの話、ブータンアン○成虫84mmペアを買っちゃったんです!ブログにはツレに怒られるので載せれませんが・・・・笑)
2007-02-02 21:14 | URL | ジョニー #- 内容変更
こん^^
そっか==、今年は秋田で国体でしたか^^
そちらも雪が少なかったんですね…
こちら滋賀も今朝は一面の銀世界でした!!
蛹化前に暴れられると大変ですね^^;
早く蛹化しなさいっ(笑)
2007-02-02 22:30 | URL | RIKUROCK #- 内容変更
こんばんは。
アンテ・・・ でんでんわかりましぇん(T-T)
皆同じ固体ではないんですか?
産地の違いもう少しはっきり出てくれればいいですけどね。
2007-02-02 23:36 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
ジョニーさん、RIKUROCKさん、まんじくんさん こんばんわ^^

>ジョニーさん
いつも見ていただいてありがとうございます。
やりましたよ( ̄+ー ̄)
菌糸は、そうです。あそこの山ですww

ジョニーさんも遂にアン○に手を出しましたか。
前から言ってましたものね^^
ブータンだと体の厚みと顎がすごいでしょ!
ぜひ爆産させてくださいね。

>RIKUROCKさん
そちらも雪でしたか。2・3日前までは冬来ないんじゃない?位に思ってましたが。。。
甘かったデスorz
アンテって終令は暴れやすいんですね。
菌糸瓶が、ただのマット瓶になってますww

>まんじくんさん
アンテの♂は結構違うみたいですよ。
♀はσ^^にも、でんでんわかりません(。´Д⊂)
2007-02-03 00:51 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
クワの違い・・・わかりません。
クワは元々、よくわかりません。
それにしても、写真そっくりですね。
2007-02-03 01:32 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GACYAPINさん おはようございます^^
♀はσ^^も区別が付きません。
♂は産地によって特徴があるみたいですよ。
でも区別が付かなかったどうしようΣ(゚д゚lll)ガーン
2007-02-03 08:07 | URL | GORA39 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。はじめまして

私のブログにお越し頂きありがとうございました。
私の地域も昨日車にうっすら白い物がありましたが、例年なら2-3回積もりますが、この冬はまだ一度も雪は積もってません。

タラは実物を見た事が無いのでわかりませんが、83mmって迫力がありそうですね。

恥ずかしながら私はメスのクワガタはほとんど区別が付きません(さすがにニジイロのメスとほかのメスはわかりますが)。なので、この先、沢山のクワガタを飼うようになってメスが入れ変わってしまわないように気を付けねばなりません。
2007-02-03 18:40 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6 内容変更
ゆいぼんさん こんばんわ^^
恥ずかしいことはありませんよ。
σ^^だって黒蟲♀の違いが分かりませんww
ただ異種交配だけはしないように管理しなくちゃね。
これからも、;゚皿゚)ノシΣバンバン!! お願いしますw
2007-02-03 21:25 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
