-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
作品紹介 其の四
2008-09-10 Wed 11:22
GORA7445a.jpg

さぁ蟲とは全く無縁なペパクラ紹介ですよw

RX-78を作ったら当然RX-77も作りたくなるのが人情です(爆

今回もパーツが小さくてかなり苦労しましたが、完成品を見ると「作ってよかったなぁ」としみじみ思ったりします・・・

σ^^は型紙を印刷して切る・折る・貼るの作業だけですが、この型紙を公開している方々は完成品をイメージして白紙の状態から設計しているのですから凄い才能だと思います。

基本的に3Dソフトで立体化した図形をペパクラ用に展開するわけですが、実際にフィギアやプラモを購入したり組み立てやすいようにデフォルメした設計にしてみたり、試作品を何度も作ってみたりと試行錯誤を繰り返し、ようやく作品として誕生するんですね。

ん?

蟲とは全く無縁だと言ったけど・・・

ギネス個体を出すにはどこの菌糸が良いか?添加剤は?飼育温度は?産卵にはどの材?マットは?・・・
蟲飼育も毎日試行錯誤の連続・・・

どんな趣味でも根幹は一緒なのかもしれませんね^^
... の続きを読む
別窓 Paper craft コメント:2 トラックバック:0 top↑
作品紹介 其の参
2008-07-07 Mon 16:19
RX78-01.jpg
ツンデレ助手のご機嫌を取ろうと、ヘラヘラニョロの体重測定をすることにしました。

なんたって、助手は幼虫フェチですからwww

小型の衣装ケースに単独飼育しているため、2ヶ月程度じゃマット交換する必要はありませんが、定期的にマットを攪拌するのはいいみたいです。

実は数週間前に成長具合を確認するため、こっそり1頭だけ体重測定してたんですけど、120gありました。

前回測定から20gUPですよ!こりゃぁ、助手も狂喜乱舞でしょw

鼻水だったってダダ漏れですよwww

そんな妄想をしながらマットに手を入れると・・・

ん?

あきらかに経験のある感触・・・

The 蛹室!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

気を取り直して次のケースに手を突っ込む・・・すると・・・

The 蛹室!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その後、残り2ケースからもニョロの姿を拝むことはできず、見事こちらも古墳を掘り当てるという結果に終わってしまった。

結局、機嫌を取るどころか火に油を注いでしまったことは言うまでも無い・・・

... の続きを読む
別窓 Paper craft コメント:4 トラックバック:0 top↑
作品紹介その弐
2008-06-20 Fri 11:47
ZAKU6985_1.jpg

2作品目が完成したのでお披露目です。
原画に近いものよりデフォされた作品が好きですね。

ゆっくり製作する時間が取れないため1作品を仕上げるのに結構な時間を費やしてしまいますが、少しずつ形になっていく過程も結構気に入っています に

今回紹介した作品の展開図は「
つくれ!!参参参板金」さんより頂きました。
... の続きを読む
別窓 Paper craft コメント:1 トラックバック:0 top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
