-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
停滞
2008-09-18 Thu 18:10
【Dynastes satanas】
産地:ボリビア・ユンガス  みつひろうさん印
GORA7483.jpg   GORA7487.jpg
前回の交換から2ヵ月半・・・

低温のためか発酵マットの劣化もそれ程見られませんが、乾燥の心配もあるので強制的に交換です。

まぁ本音は成長具合を確かめたかっただけなんだけど・・・

2008.6/23 ♂57g  ♀45g

2008.9/17 ♂60g  ♀49g

殆ど変わんねぇぇぇ orz...

微増で微妙・・・で苦笑w

♂って100g近くまで伸びるんじゃなかったけ?

なんも言えねぇ・・・なんも浮かばねぇ・・・なんも笑えねぇ・・・

結局、文章まで微妙www
別窓 Dynastes satanas コメント:5 トラックバック:0 top↑
梅雨空
2008-06-24 Tue 16:07
GORAさん、頼んでいた資料・・・
またブログですかぁ。ちゃんと仕事してくださいよぉ・・・

そう言って不機嫌そうにPCの画面を覗き込んだのは、以前紹介した助手のネエちゃんだった。

ごめん、ごめん^^;
殆ど出来上がってるんだけど・・・
カブクワ話の前に書く面白い話題がなくてさぁ。
やっぱり掴みって必要だろ?
でも、そんなに毎日面白い話題が転がってるわけないし、結構大変なんだよね^^;

はぁ?
蟲のブログに面白い話は関係ないでしょ!
写真だって毎回同じようなのばっかり載せてるんだから、適当に書いて早く仕事してくださいよぉ。


絵文字名を入力してください

いや、いや^^;
ぶちゃけカブクワ話よりも重要視しているわけで・・・
お笑いの血が騒ぐって言うの?
ひとりでも「クスッ♪」っと笑ってくれる人がいる限り手は抜けないんだよねぇ。

どうだか?

がーん

笑いのセンスまで否定された俺の心は梅雨模様~絵文字名を入力してください
... の続きを読む
別窓 Dynastes satanas コメント:7 トラックバック:0 top↑
重圧^^;
2008-03-17 Mon 21:42

「KUWATAフェスタ2008大宮」の余韻があちこちで漂う中、何事も無かったかのようにゲリラ更新するGORAですwww

そんな熱気に負けないような我が家の「最重要飼育種」ネタを (*´ノo`)コッソリ・・・

なぜ、こっそり?www

【Allotopus moellenkampi babai】  
産地:ミャンマー タニンターリ(旧テナセリウム)
親種:♂71mm×♀45mm  
孵化日:2008.02 中旬  累代:F2
GORA6431.jpg   GORA6437.jpg
孵化してから約1ヶ月が経過した、まんじくん印のババニョロくん^^

既に2頭が2令に華麗に加齢してました(爆^^;

まんじくんから70mmUPだぞ!ヾ(-゛-メ)

・・・

という励まし?のお言葉を頂戴いたしましたので、是が非でも70mmUPしなくてはいけませんw

そこで今回選んだ菌糸は「RCADIA Super White Greed」です。

最初から大きい菌糸瓶に入れたほうが大きくなるだろうという単純な理由からPP1400ccに投入しました。

食痕が出てくるまでしばらく掛かりそうなので心配ですが・・・

 そんな心配を吹っ飛ばすようなニョロに育っていることを期待しましょう^^

【Dynastes satanas】
産地:ボリビア・ユンガス
GORA6124.jpg   GORA6119.jpg
まほらさんのプレ企画で当選した、みつひろうさん印の悪魔くんです^^

①2007.12/28 20g  2008.3/12 40g (+20g)
②2007.12/28 16g  2008.3/12 33g (+17g)

低温飼育種ということで、国産ミヤマ・アンテと同じ環境で飼育しています。

冬期間は飼育部屋の温度を17℃前後に維持するように努力はしてましたが、平年より寒い日が多く飼育部屋も15℃を割り込むような日も多々ありました^^;

そんな状態で果たして元気に成長しているんだろうかと心配してましたが、そんな心配ご無用!とばかりに体重が伸びていました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

次回の交換では、飼育容器をコバシャ小から中に変更しないといけないかも・・・

そんな悩みなら、エブリィタイム!カモ~ン(爆

別窓 Dynastes satanas コメント:4 トラックバック:0 top↑
○○が来たりて笛を吹く
2007-12-29 Sat 17:37

ブログ住人に戻るまでもう少し時間が掛かりそうなGORAです^^;

28日は仕事納めでした。
新たな気持ちで新年を迎えるため、身の回りを整理整頓し普段は清掃
業者に委託している清掃を社員で行うのが慣わしになっています。

σ^^は電動ポリッシャーで廊下磨きの担当です。
って言うかこれを扱うにはコツが必要なんですねぇ^^

快調に廊下を磨いていると。。。

おっ!上手だねぇ^^
その機械って扱い難しいんだよねぇ。。。

後ろから社長の声が!

そっ、そうですね^^;
とりあえず作り笑いでその場を凌ぎます。

いっ、言えねぇ。夜のバイトで扱い慣れているからなんてヽ(;´Д`)ノ

ヤベッ!なんか漏れたw


Megasoma pachecoi
産地:メキシコ・ソノラ 累代:CBF1
親種:♂59mm WF1 ♀37mm WF1 割り出し日:2007/02/21
飼育温度:24℃~26℃
GORA5771.jpg
5頭飼育しているニョロのうち4頭が蛹化しました^^
♂3:♀1です。

残り1頭は蛹化不全になってしまいました(ノω=;)
ニョロの状態のまま蛹化したように茶色く色付き固くなっています。
多分羽化は無理でしょう。。。

Dynastes satanas
産地:ボリビア・ユンガス
GORA5815.jpg   GORA5814.jpg
まほらさんのプレ企画で見事当選した、みつひろうさんのサタンが
やってきました゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚

みつひろうさんお忙しい中、発送ありがとうございましたm(_ _)m

今年の運を全使い果たしてしまった気分です^^;

あっ!今年もあと3日で終わりだし別にいっかw

年末ジャンボは買ってません!
だってね!残り1頭♀だと思って♂単を購入したあれが♂で蛹化
しましたから(ノω=;)

その話は、また今度♪

別窓 Dynastes satanas コメント:12 トラックバック:0 top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
