-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
兆し
2009-03-10 Tue 11:16

ここ最近ようやく春らしき日差しが降り注ぐようになった。
朝晩はまだ冷え込むが、それでも日中は仕事をエスケープしてドライブにでも行きたくなるような、そんな暖かい日差しが窓から差し込んでくる。

暖かい日が多くなるのは結構なことだが、ホコリが舞い始めるため厳寒の澄み渡るような空気、突き抜けるような青空を体感することができないのは少し残念な気がする。

寒い日が続き雪が積もる時期になると「早く夏が来ないかな」と思い
暑い日が続くと「早く涼しくならないかな」と思う。

そんな自己中からいつまでも脱却できないであろう私も昨日37歳を迎えた。

「おめでとう」という言葉が妙に照れくさい・・・

そして昨日は娘と一緒に中学の制服を購入してきた。
先日、採寸するため初めて制服に身を包んだ姿は着慣れていないせいで、かなりぎこちなかった。
本人もかなり照れくさかったようだ。
受験してまで入りたかった中学の制服。
本当に嬉しそうだ・・・

「おめでとう」

さて、ブログの筆者である俺の近況はというと・・・
海外ドラマに嵌っているw

「BONES」 「Re:Genesis」 「CSI:科学捜査班」これらはかなりお勧め!
福山雅治主演の「ガリレオ」や沢口靖子主演の「科捜研の女」も好きだったが、日本のドラマに比べ専門的な内容が濃く
非常に面白い。
昔、小学校の卒業文集で「将来の夢」という欄に、「科学者・技術者」と書いたのを思い出す。
現実はそんなに甘くなかったなwww

他に「SUPERNATURAL」 「HEROES」も面白かったが、「SUPERNATURALⅠ・Ⅱ」の吹き替えは残念でしょうがないw
「TERMINATOR-THE SARAH~」も借りたが、まだ観ていない(涙

そして肝心のカブクワ近況はというと・・・
昨日、WBCの日韓戦を観ながらスマトラヒラタの羽化を写真を撮るのも忘れて一部始終ガン見w
他は、ハンドペアリングさせたにも係わらず交尾を確認できないままアルキデスとスマトラを産卵セット投入。
ババ♂ゼリーをバカ食いするも、♀の食いつきが悪くペアリングの目処立たず。
ブラハス♂が無事羽化し、狂喜乱舞w
国産オオ2年近く経過しても、未だ羽化の兆しなし(涙
南ベトナムクルビSSPビッダで物色するも断念等々・・・

近々画像付きで近況報告しますので、とりあえずこの辺で^^

別窓 memo randum コメント:8 トラックバック:0 top↑
僕のこと覚えてる?
2008-11-20 Thu 11:49

ご無沙汰です(滝汗

ここ1~2ヶ月は開発プロジェクトの発動で多忙な日々を過ごしています。

蟲蟲くん達にもゼリーの補充が精一杯で、産卵セットを組む余裕がなく寂しい思いをさせています(涙

近況としては・・・

レギのブリに失敗&♀高齢で★ orz...
♀単確保かニョロ確保か悩んでいます・・・どうしよう・・・

モセリ2回目の菌床産卵セットから食痕が!
何頭いるかわからないけど素直にうれしい^^

白三さん印のニジイロが続々蛹化中^^
黄金郷より先に虹色郷w

コバエ(ショウジョウバエ)が大量発生!
嫁の「チッ!」という舌打ちの声と叩き潰す「パン!」という音が、あちらこちらで増殖中で俺脂肪 orz....

昨日、初雪に喜んでいたら今日は吹雪いています orz...
情緒ってもんがあるだろ!
冬タイヤに取り替えてねぇし(涙

ペパクラ製造ラインも現在停止中・・・
SD化したガンダムシリーズは作っていてとても楽しい^^
要望があれば日頃お世話になっている蟲友さんにプレゼントしたいね♪

GORA7560.jpg 

とりあえず、こんなところですかね^^

まぁスポンサーサイトが消えてくれれば文句なしですwww

別窓 memo randum コメント:10 トラックバック:0 top↑
復活!?
2008-05-12 Mon 17:35
久々の更新!なんか照れるなぁw

最近まで決算作業に追われ職場での更新がまったくできませんでした…

さらに追い討ちをかけるように自宅PCの画面には・・・

KERNEL STACK INPAGE ERROR
和訳:ハードディスクがそろそろ寿命です。このまま使い続けるとすべてのデータを失います・・・

余命の宣告を受けてしまいましたがーん

慌てて保存しているデータをぶっこ抜こうとしたけど、エラー出まくり・・・

ご機嫌を伺いながら格闘すること2週間。

やっとこさデータの救出に成功・・・


修理店に持ち込んで1週間が過ぎたころ・・・

「故障内容の症状が出ませんけど・・・」

・・・絵文字名を入力してください

今ならきっと死兆星が見えるはず ガーン

あれからさらに1週間・・・未だに修理店から連絡が来ません…

そんなこんなで、自宅では1ヶ月ほどPCの無い生活をしているわけですが、もの凄く空虚感に襲われます。

何とかこの状況を打破しようと、以前から興味のあったペーパークラフトに挑戦することにしました。

GORA6620.jpg  GORA6628.jpg
GORA6630.jpg  GORA6648.jpg
SFGは全長約20cmで、まだバックパック部分が未完です。
フォトマット紙を使用してますので、エッジの部分が白くなっています。

烈火武者は全長約15cm。こちらは完成です に
ダイソーの色画用紙を使用して作りました。

紙の質感や色合い、完成具合を考えると色画用紙に軍配ですかね?

平面の紙から立体的なものを作り上げる過程は勿論ですが、完成したときの充足感は最高です!

なんとなく蟲弄りに通ずるものがあるかも・・・


PCが修理から戻ってきてないので、完全復活とは言えませんが、暇を見て職場から頻度を上げて更新再開しますので、これからも応援よろしくお願い致します
に

別窓 memo randum コメント:5 トラックバック:0 top↑
奉仕♪
2008-01-07 Mon 20:15

やばっ!前回の更新からだいぶ経っちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ

さぁ、ここからはカブクワ話でも森の妖精でもありませんので
面白くありませんので、あしからずw

みなさんは今日辺りから本格的に職場復帰ですかね?

σ^^のところは3日から既に仕事を始めてますので、さほどリハビリ
を必要としませんw

ただ、入院患者は激増します。。。

それは、私物のPCです!

電源が入らないとか変なメッセージが出るとか。。。

さらには、Webを起動する度に裸のねえちゃんの画像が出てくる
から何とかしてくれとか。。。

何やってたか想像がつきます(ノω=;)

そんなこんなで今日も入院患者さんの治療に励んでいます。

今日やってきた患者さんは。。。

起動時に変なメッセージが出るが、そのあと普通に画面が開くので
支障は無いが、とりあえず見て欲しいとのこと。

ちなみに変なメッセージじゃなくて横文字が読めないだけですw

とりあえずPCを起動してメッセージを確認すると
CMOS Battery Bad
というメッセージが表示されました。

これはPCの中に入っているリチウム電池が消耗して交換して
下さいと言うメッセージです。

では早速Let's Try♪

GORA5884.jpg   GORA5888.jpg
IBM ThinkPad i Series 1400です。
OSはWin98で発売から8年くらい経過しています^^;
まずはバッテリーパックを外します。
ショートしたら危険ですからね^^;

GORA5889.jpg   GORA5890.jpg
キーボードを外すため、プレートカバーを外します。
メーカーや機種によって外し方が違うので苦労するところです^^;
最近はネットのお陰でどんな機種でも情報収集できるので結構
楽になりました^^

GORA5892.jpg   GORA5893.jpg
キーボードのケーブル慎重に引き抜き、シールド板を外すとお目当
てのリチウム電池を発見♪

GORA5894.jpg
あとは同じ型番のリチウム電池と交換すれば完了!
今度は逆の手順で組み立てて起動を確認します。
時々組み立て終わったらネジ1本余ってるなんてことあるんですよw

GORA5897.jpg   GORA5899.jpg
最後にBIOS画面からシステム日付を修正すれば完成♪

今回の電池交換はリチウム電池だったから良かったものの充電池
や特殊な電池もあるので事前調査は必須です!

どうでした?

面白くなかったでしょ?www

普段はプログラミングなどの仕事をしていますが、こんな依頼も結構
多いんですよ^^;

それでは明日からは普通のクワカブブログに戻りま~す♪

別窓 memo randum コメント:7 トラックバック:0 top↑
お詫び
2007-10-12 Fri 11:18

皆様お久し振りでございます^^;

連日連夜仕事に追われています。
明日なんて深夜12時半帰宅、3時出勤なんてことになっています(´Д⊂ヽ
寝れるんでしょうかwww

この忙しさも15日で終了となりますので、来週あたりからブログ更新を再開します!
折角ご訪問いただいているのに、レスも付けれない状態が続き本当にゴメンナサイ(滝汗

来週からは皆様のブログにも遊びに行かせていただきますので、もう暫くお待ちくださいね^^

あ゛~う゛~

24時間戦える体が欲しいwww

別窓 memo randum コメント:12 トラックバック:0 top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い  NEXT
